2014/03/13

Post

        

卒業 ~長男 中学校~

category - 適応障害・発達障害・不登校
2014/ 03/ 13
                 
中学2年の5月半ばより1学期の間 完全不登校

2年2学期 境界線不登校

2年2学期修学旅行後 完全不登校

長い…

苦しい…

3年2学期11月末より 境界線不登校

3年3学期より 何故だかわからないけど

復活



一時は、高校はおろか

卒業させることもためらいました

辛く長い日々

あの日々は、もう戻って来ないのかな

そんな不安はあるけれど

本日卒業


           sho中学校卒業式

親の私は

こうやって卒業式を迎えられたことは

嬉しい限り

だけど。。。

3年間の半分位しか登校してない長男は

友達と団結して何かを達成したという経験も少なく

人との繋がりを学んでいない
 
      深くない


そんな卒業式は

彼にとってどんなものだったんだろう

到底、理解することはできないけれど

普通の人が出来ない経験をしたことは確か

これからの人生の糧となりますよう

只々 祈るだけ

親は無力です



お世話になった先生方には

           ひとことはんかち

濱文様のひとことはんかちに感謝の気持ちをこめて

只々 感謝

ありがとうございました




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ねぇさん
長男くんご卒業おめでとうございます!!
中学卒業の時期って多感な時期だよね~友達とも離れちゃうし(>_<)
でもとにかく卒業できてよかった*\(^o^)/*おめでとう☆
美穂ちゃん@沖縄

ありがとう
知ればしるほど、実は福岡市内だと珍しくもないようで、DANNAとも話したけど、都会たがら発症した可能性が高い
でも、都会だから、理解もあって道も開けるよねって
(これが島だったら…)
あとは、本人次第
人としてと問われた時に、恥じない人間になってほしい
by おかん