2014/03/18

Post

        

桜、咲く

category - 子育て
2014/ 03/ 18
                 
本日 公立高校合格発表

           将 桜咲く

長男 合格です


なぜ 合格したんでしょう?

合格しただけでも不思議だけれど

体調を考え本当はⅡ部希望にしたかったけど

Ⅰ部 8:55~12:10 4単位を取得
   不足分はⅡ部の13:10~を受講して単位を取得

Ⅱ部 13:20~16:35までの4単位
   不足分はⅠ部もしくはⅢ部の時間帯で受講をし単位を取得

Ⅲ部 17:35~21:00までの4単位
   不足分はⅠ部もしくはⅡ部の時間帯で受講をし単位を取得


合格することが大前提の為

1番倍率が低かったⅠ部を第一希望へ

が。。。

しかし。。。

合格したのは倍率の高いⅡ部

???


そこはよしとして

素直に喜べない理由が もう1つ

冬休みより

塾に8回コースを申し込み一期を受験

桜、散る

家庭教師をつけ

再度、塾の費用を追加して行かせるも

領収書を持ってこない

怪しい

電話をしたら、最初の4回しか来ていないと。。。

塾に行った時間は何をしていたかと問うと

ブラブラ時間つぶしだと

追加のお金は使わず持ってました

DANNAは

「高校やら行くな

おかんはちょっと違ってて

「一生懸命がんばって、公立落ちたなら
 私立のお金も出してやるけど
 この状態で落ちたら、公立にかかる分しか出さん
 後は奨学金借りて、卒業して自分で返しなさい」


私に似ずにそこそこ何でも出来る長男

WISC(知能指数)も高い

嘘が発覚してからは

まじめに取り組んだけど

たいした時間ではない

その程度のがんばりで合格して

この先、世の中なめてかかるんじゃないかと心配

頭打って学習するしかないんでしょうね

やっぱり親は無力です


学費面で親孝行してくれたと思っておこう

塾弁当

3分の2は無駄になった塾弁当





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

長男君、公立高校合格おめでとう!
えっちゃんもおめでとう(*^_^*)

お弁当からおかあちゃんの愛を感じます❤
無駄になったかもしれない3分の2も、美味しく食べたんやろね!・・しかし、どこで・・?笑
ありがとう
KANAちゃん

弁当は、家で食べていたようで(ー ー;)
春休み、おちびが
『お弁当つくって』というので、
『おちびがにだけ作るけん( ̄^ ̄)』
と宣言してる
大人気ない(^^;