2014/03/24

Post

        

二十歳になる前に ~キッチン編~

category - リフォーム
2014/ 03/ 24
                 
本日 博多の街は、ぽかぽか陽気


GALA de EAU

今日は、保険でお世話になっている方と

近くのCAFE『GALA de EAU』でランチ

回帰水の会社の1Fにあり

もちろんお料理も回帰水が使ってあります

お味噌汁とサラダ

メインに小鉢が3種類

デザート、ドリンクがついて880円

良くない?

しかし。。。
ドリンクは、健康によさそうなジュース類もありましたが
私は、アフターに必ずカフェインが必要な人
紅茶を頼んだら、薄かったです
最後にマイナス 残念


外には、桜の花がほころんでいました

さて

平成7年に購入した我が家 
マンションです

もうすぐ二十歳を迎えます

やっちまったところもありますが → 

いろんな設備関係も劣化



一昨年より節電 & 増税対策で買い換えていた電化製品に加え →  

今回 キッチンの蛇口を交換しました

                 キッチン蛇口

あ”食洗器のパーツつけたまんま

この蛇口

水を出す為にレバーを上から下へおろす古いタイプ

ネジがだめになってしまって

勝手に水が出てしまう

昨年、管理会社に設備点検をお願いしたところ

イベントと重なり格安でやっていただけると

ところがちょとしたアクシデントがおこり

工事されたのは4ヵ月後の

これも大殺界?

「1時間から1時間半で終わりますので~」

と始まった工事

     取れた~

青錆が増殖して固まってしまっているとのことで

職人さんが写真のような格好でがんばっていただくこと3時間

やっと外れました

次に入れていた予定に進めずだったけど
職人さんも大殺界に巻き込んじゃった?



                     要らないシール

要らないシールは剥ぎ取り

                 NEW蛇口

周りの人口大理石とのギャップは否めませんが

美しい~

エアーがいっぱい入って節水も期待できそうです

しかし問題点がひとつ。。。

只でさえ給湯器から遠いせいか

お湯が出るまで時間がかかっていたのが

さらに時間がかかるようになってしまったこと

そこは我慢ですな



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村








                         
                                  

コメント

非公開コメント