2014/04/07

Post

        

春休み 唯一のお出かけは。。。

category - 子育て
2014/ 04/ 07
                 
またも久しぶりの更新となりました

ばたばたしたまま

いよいよ

明後日、明々後日

中学校、高校の入学式です

春休み中 自転車で葉桜になりかけのお堀の横を通って

親子で出掛けたのは精神科

おちびの検査と

久しぶり長男も受診

先生へ公立高校合格の報告とお礼です

おちびは始まったばかり

長男もまだまだ、安心できませんから

これからもよろしくお願いします



そして。。。

その帰りには桜を見たかったけど

2人が

「おなかが、すいたぁ~(`ε´)」

とうるさいので


お約束の『ダイナーズアウトキッチン 毬屋/Diners out Kitchen』へ直行

他にお客さんがいらっしゃって写真は撮れませんでしたが

壁には着物が飾られ、不思議な雰囲気のお店です

このお店、テレビで知ったんですが

から揚げをいくつ乗せても「唐揚カレーセット」640円O(≧▽≦)O

育ち盛りの子を持つ親にはなんともありがたい

                カレーメニュー

唐揚は最初に個数を指定するシステムになっていて、

残すとから揚げ1個に対して100円となってたので

とりあえず10個にして、辛さは「辛口」、ご飯の量は

「中」の(250g)でお願いしました

     から揚げ、かつカレー

おかんは、カレーの上に何かのっかってるのは嫌いなんですが

足りないと言われた時用に『カツカレー』を注文 (カツ130g)



ルーはスリランカ味ということで結構ピリ辛

最初は、ぬるいと思ったんですが

これが辛いと食べれなかったかも


で 結果。。。

やっぱり、おちびが「足り~ん(`ε´)」

おかんのカツを2切れとご飯を3分の1あげました

それでも「足りん」とほざいておりましたが

そこは流石にスルー

帰りしな

「中高生は何個くらい食べますか?」と伺うと

「15~20個ですね 最高は高校生の61個です」

!!(゚ロ゚屮)屮

次回は、から揚げ20個のご飯300gですかね


~おまけ~

会社の女の子がクッキーを作ったとおすそ分けをくれました

                ぎんちゃんクッキー

うさぎさんとくまさん なんとラブリーな

高校生の頃は、お菓子作りをしたこともありましたが

今じゃ、ガッツリおかずしか作ってませんからね

おいしゅうございました

ご馳走様




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント