2014/04/15

Post

        

7連勤・2入学式・4病院で体内ブレーカーが落ちました

category - 子育て
2014/ 04/ 15
                 
タイトル通りなんですが

7連勤の後 

おちびの入学式

卒業式と同じく暖かい日でした



KO入学式行ってきます

遠目から見ると長男そっくり(* ̄m ̄)
「シャツ出とおよ~」って叫んだら
踊り場から 「はぁ?なに~?」
(^_^;


           KO入学式

我が家の中学校区は、結構有名な芸能人が数名でており
その方々からの、祝辞が届いておりました
長男の時もあったっけ?


照れてるのか写真を撮るのに顔を上げてくれない

ミニバス仲間が揃ってやっとニッコリ


この後 おちびの病院受診

ワタクシ着物を着る予定でしたが
余裕なし
諦めました(T^T)


そして時間がなく買いにいけなかった長男のスーツを買いに

長男の高校は、制服がなく『入学式は、ふさわしい格好で』とのことで
冠婚葬祭 就活も考えて買っちゃいました
いろんな割引がついてたし、長く使えると考えると制服よりかなりお得



この日の夜から身体がだるく(;´ρ`)

中学校から親への宿題確認


          提出書類

毎年、めんどくさいね(><)


翌日の長男の提出書類の確認までなんとかやって

風呂も入らず顔だけ洗って撃沈

翌朝、アラームを5時にセットするも

起きれな~い

やっとこ起き上がったのは5時20分

前日の食器を洗い

風呂に入ったけれど これまた身体が動かない

なんとか気力で長男の高校へ


チャリですよ文字色

長男の中学校の時の入学、卒業式と違いこの日もポカポカ陽気

           青松入学式


           SHO入学式

ちょっとお豚だけど背が高いとそれなりに見えるもんだ

この高校 お金のありがたみを理解させるためなのか

入学金のみ保護者が納め

その他校納金、教科書代、ジャージ代

全てのお金を生徒がその場で現金を収めるシステム

卒業式後に300名以上を

その形で処理するので学校を出たのは14時

「お腹がすいた~ ラースタ行こ~」とせがまれ

なんと5年半ぶりラースタへ → ラーメンスタジアム


こってりとんこつが食べたいと入った『鹿児島 豚とろ』は
見かけと違い魚介とんこつ
微妙~



家に帰って、お腹いっぱいでちょっと昼寝しようと布団に入ったのが16時半

またも身体が動かなくなり

夜は、弁当買って食べてもらい翌朝5時まで寝てしまいました

翌日は、母の病院2件 おちびの大学病院と3件梯子

なんと夕飯は作ったけれど

またも風呂も入らず撃沈

やっと次の日持ち直し 仕事に行きました

体内ブレーカーは生きる為の安全装置

これがないと心身共に病気になってしまう

『無茶』をしないように気をつけてるんですが

『無理』も出来ない年齢になってしまったと痛感しました


その後も、1日出勤後、体振決算資料、中学校の宿題
翌日、母病院、監査報告、友人のお見舞、3日間で汚家になってしまった家の片付け掃除
いつまで続くこの生活
ブレーカーが落ちない限り、がんばれ私つたない報告ブログになってしまいました
お付き合いいただいた方々、ありがとうございます







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント