2014/04/30

Post

        

消費税 & 節電 + 節水対策

category - NewFace
2014/ 04/ 30
                 
雨がすごい地域もあったようですが

みなさま大丈夫でしたでしょうか

さてさて

これまでに増税前にと買い換えてきたモノ達がおりましたが →  

3つ目の家電

4月の1日の増税から約1ヶ月

今頃、こんな記事を書いております

理由は。。。

追っかけ更新だけじゃなしに

『モノ』が届いたのが

3日前なので

3日も経ってんじゃん



その『モノ』はと申しますと。。。

Before
                新洗濯機 (2)       


After
                新洗濯機 (1)

はい洗濯機です


『白物家電は、今が買い』

とか

『電化製品は、増税後も割引されるから買わなくていい』

という声に翻弄されましたが

こんなきっかけがないと

ずっと我慢しそうなので

思い切って買い換えました

7Kg洗いから8Kgになり 大きくなったんですが

なぜかすっきり

それは。。。





                  洗濯蛇口 (1)

まず蛇口が

こんなんなりました

そして風呂水を吸い上げるホース

収納時にはコンパクトですが。。。


                洗濯蛇口 (2)

使用時にはびよ~~~んと伸びるんですね

これを見た瞬間

「すっげぇ!!」

はい

エアコンの時と同様 設置に来たお兄さんに笑われました

おまけに

購入時 接客してくださった

上から目線の店員さんの言う通り

めちゃめちゃ静かです

過去2つの『モノ』達が予想以上に

節電に貢献してくださって

かなり電気代は『

この方には『 + 節水』も期待しております


~おまけ~

増税前の改装&棚卸しでつい買ってしまった『モノ』達

                  半額

しっかり役には立っております



増税に背中を押され、買ったもの達がいくつかあります
チョコチョコ紹介しようと思っております
自己満の世界ではございますが、お付き合いいただけるとうれしゅうございます




オーガナイズウィーク チャリティイベントのお席が
まだ残っているようです

オーガナイズにご興味のある方は → 

お申込みはこちらから



  ↓↓↓


(社)日本ライフオーガナイザー協会







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント