2014/05/06

Post

        

2014 GW

category - イベント・お出かけ
2014/ 05/ 06
                 
は。。。

皆さま いかがお過ごしでしたか?

           2014 兜 振子の虎

去年に引き続き → 
今年も出しました
5月に入ってですが



毎年恒例だった友人家族達との旅行に行かなくなって

我が家の恒例は


            2014GW魚釣り1

魚釣り

3日の福岡は 

見ての通りPM2.5基準値越え

喘息もちのおちびはマスク着用

途中で外すことは見えてるけど最初だけでもね

            2014GW魚釣り2

お弁当の恒例 カップラーメン

風が冷たくて思った以上に寒く
あったかいのがおいしゅうございました



この日の汐の状態は

朝から午前中というので

5時起きしたのに

いあや~また前日ふろも入らず落ちたからなんですけどね
ブレーカー


1時近くになってもまったく釣れず

「もうちょっとしたら帰ろっかぁ~」

といって昼寝をしようと車に乗り込んだ先に

おいちゃんが3匹釣上げたのが見え

図々しくもお隣へ移動

そこは愛嬌
「ここだけしか釣れてないですね~
 横いいですかぁ」
アラ50でも70代のおいちゃんにはやんぐですから


             32014GW魚釣り

やっと釣れ 嬉しそうなおちび
ところがこの後

この魚をとんびにさらわれるというハプニング

ちょうど目の前で結構な迫力でした

隣のおいちゃんも含め唖然とした後に

大爆笑の中 めちゃ悔しがるおちび

イト、カワユス

中学生になっても馬鹿親です
なにか?!


何匹か釣上げた後

餌が無くなり魚釣り終了

時間が早いのでIKEAへ

            32014 GW IKEA

いつもは一人で行ってさっとかえるので

コーヒーテイクアウトするぐらいだけど

この日はずっと食べてみたかった

ミートボールにシナモンロール 

ホットドッグにソフトクリーム

この日はミートボール半額 Lucky
ミートボールのソースすごくおいしいですね
パンにつけて食べたかった


おちびたちはサーモンマリネやポテトも食べてました

翌日は。。。

朝寝坊してブランチの後

昨日の片付け等々をしていたら

あっという間の夕方

前からお約束の

            32014 GW 餃子

餃子作り

            32014 GW 餃子2

もちろん変な形も作成^m^

いつも私がテーブルに着く頃には

生ぬるくなってるけどこの日はホットプレートで焼いたからあっつあつ!

ここ数年『テムジン』に行きたいけど

餃子の『テムジン』

母が餃子嫌いの為行けなかったので

『テムジン』風に手羽のから揚げも

            tebakara.png

いやぁ~ビールうまかったっす

ノンアルですが

後はネットでお買い物と

明日から『お買い物マラソン』みたいだけど仕事のある日は無理
時は金なりで買っちゃいました


掃除片付け

なかなかリア充なGWでした


増税前に買ったもの達をご紹介すると言いつつ
GWネタになってしまいましたm(_ _)m
後日、更新させていただきますね




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村






5月17日(土) 10:00~16:00 アクロス福岡608会議室にて

2014オーガナイズウィーク チャリティイベント → 


お申し込みはコチラ

  ↓↓↓



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント