2014/05/11

Post

        

増税前に買ったもの

category - NewFace
2014/ 05/ 11
                 
お待たせしました

って、誰も待ってないかも知れないけど

4月末の記事でご紹介すると言っておりました

New Face

じゃんじゃじゃ~ん


           柳宗理フライパン

柳宗理のフライパン

          柳宗理フライパン2



焼き込み作業後

この焼き込み作業が億劫で、届いて2週間ほど放置してしまいました(^▽^;)

なんともいえない青に変わるのですが

iPhoneの画像じゃ伝わらない(><)

テフロン加工のフライパンは

そこそこ良いものを買っても

DANNAが何度言っても強火で使う為

すぐだめにするので

行き着いたのが柳宗理の鉄のフライパン

ハンドルにはグッドデザイン賞のシールが

左右に注ぎ口がついてがついているこの形

デザイン性というより機能性に優れていると思います

器に移すのがやりやすいというのもありますが

専用のふたは回転させると鍋との間にすき間ができるので

湯切りや油切りも簡単

蓋の角度を変えると、吹きこぼれの調節もできます

熱伝導率がよく

1番最初に作ったホットケーキは焦がしてしまいましたが

炒め物はもちろん揚げ物にも大活躍

焦げ付いても金たわしでガシガシ洗えるの超楽チン

がさつな私にうってつけです


もうひとつが

                 度入りサングラス


度入りのサングラス

視力が0.1あるかないかなんですが

眼鏡もコンタクトもいやでほとんど裸眼

眼鏡は鼻の支えのところにシミができるし
 (知ってました?刺激=シミです)
コンタクトは手入れが面倒


夏場に普通のサングラスをかけると

ほとんどみえない危険な状態

で、ず~~っと欲しかったので増税に肩を押してもらいました

あー!!

もうひとつ画像取り忘れ

ディノス 2way 棚付きリビングテーブル

            H22109c1.jpg
画像お借りしております

この方もずっと欲しくかったもの

我が家のノートパソコン+マウスを置くのにジャストサイズ

この記事もこのテーブルの上で書きました

休みの日は特別

TVを見ながらおちびはこのテーブルで朝食を食べます

使わないときはソファの横へ

重宝しております

ほんとはまだまだ買いたいものはあったんですが

財布とかタオルとかetc・・・

時間がとれず。。。(´_`。)

次の増税前まで少しずつお気に入りを増やしたいと思います



~おまけ~

毎年どこからかいただく我が家の大好物竹の子

今年はどこからもいただけず旬が終わりに近づいたGW前

仕事後がんばって商店街に足を伸ばしたところ

「今から竹の子、1本100円!」

即買い!!



2014 takenoko

喜ぶ我が子たち

お吸い物と竹の子ご飯

豚肉との甘辛炒めや青椒肉絲

大きかったのでけっこう楽しめました♪


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





5月17日(土) 10:00~16:00 アクロス福岡608会議室にて

2014オーガナイズウィーク チャリティイベント → 



残席わずか
お申し込みはコチラ

  ↓↓↓




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント