2014/06/07

Post

        

オフィスオーガナイズ

category - 実例
2014/ 06/ 07
                 
札幌、大阪、福岡を皮切りに始まったオーガナイズチャリティイベント

本日、香川にてLASTです

今頃、盛り上がっていることでしょう

さて、そんな中

今回、久々オーガナイズネタ

オーガナイザーが『久々オーガナイザーネタ』ってやばくない(; ̄ー ̄A


会社で給湯室の棚や引き出しの中、洗濯室などは

動線や使い勝手を考え

カウンセリングチャートは

取り出しやすく片付けやすくと

ちょこちょこ配置換えをしておりましたが

事務方の女の子から

書類の整理を手伝ってほしいと

入社して3年 よくわからないまま後回しにしていたら

大変な状態になったらしく

今回、ご依頼です

書類の山って見るだけで嫌になりますよね

特に右脳が強い方は苦手かと思います

ご依頼の彼女は右脳が強い感じです

『右・左脳』だけど、左脳の強い私は、好きではないけれどやろうと思えば出来る

作業の途中

経理のどう見ても『左・左脳』の女の子が

「私、そういう作業大好き

脳の癖って不思議ですね

オーガナイザーは、その方の脳の癖に合わせた片付け方法をご提案します

さっくりSMART(スマート)の法則 で

いつまでにどうしたいかを聞き出し

こんな感じに仕上がりました

           office organiz

オーガナイザーは、DE.P.A.C.K(デパック)の法則 SMART(スマート)の法則を活用し
片づけを仕組み化していきます 


仕組み化しておけば、多少溜め込んでも

元の状態に戻すのはそう難しくないこと

家の片付けも書類も同じですね

お礼に「一緒に食べましょう」と。。。

            アンパンマンチョコ

アンパンマンとバイキンマンのチョコ(>▽<)

私にはない女子力 & 愛と所属の欲求 → 興味のある方は、渡辺奈都子先生の[選択理論マニアのためのトリセツ

もちろんピュアな彼女はアンパンマン

汚れた私はバイキンマンをいただきました( ̄ー ̄b




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント