2014/06/25

Post

        

食器の見直し

category - キッチン
2014/ 06/ 25
                 
断捨離にはまって、かなりの『モノ』達を捨てたのは

5年くらい前でしょうか

食器その他 食器棚に入れる『モノ』達も

けっこう処分したように思ったのですが

先日 普段使い用の洋食器を入れている上の棚が乱れてきたので

その下のアウトドアに使うものや 水筒を入れている棚も

一緒に収納の仕組みを修正しようと開けたところ

ある ある~!

「なんで、こんなものとっておいたんだろう?」という『モノ』達σ(^_^;)

今回 処分した『モノ』達           
           食器棚捨てたもの
今はないお弁当箱の仕切りや、阿蘇で飴を買ったとき入ってた瓶etc。。。
プラのコップは、未使用ですが、油がついてたのかべたっとしてたので処分
右の一輪挿しは、悩んだけど処分しました
後から決断したので、別枠

  
 Before    
            食器棚ビフォー

左が下段 右が上段です

After
           食器棚アフター
上段は、使用目的や、食器の質感を考えて配置換えをし
一番下の木のボックスをカゴに変えただけです


少しはすっきりしましたでしょうか?

前に片付けに取り掛かった時には

『また、使うかも。。。』

『思い出があるから。。。』


と捨てれなかった『モノ』

時間をおいて見直すと手放せるものですね

だけど、あんた5年は長すぎるわよ
オーガナイザーのクセに(*`∧´)

ごめんんあさ~い(>▽<;;


一人ボケ突っ込みにまでお付き合いくださり
ありがとうございます


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント