2012/02/01

Post

        

『使う』という断捨離の方法

category - その他オーガナイズ
2012/ 02/ 01
                 
やましたひでこさんの『断捨離』に出会い

少しずつ物を、減らしてきました

『あげる』

『売る』

『リサイクル』

そして、私のもう一つの減らし方は、


『使う』


私、旅行用のシャンプー、リンス
基礎化粧品のトライアルキットなどを、
溜め込んでおりました

それから、過去執着型の
旅行の思い出に取ってきた
ホテルのシャンプー、リンス、ボディジェルも

こういう方、結構いらっしゃると思うのですが

私の場合、

何故か、入浴剤も(^▽^;)

これは、未来不安型で、
私にとって入浴剤は、
『これを処分すると、もう買えないかも』
という贅沢品部分に属していたようで
いざというときの為に、とっておいたみたいです

入浴剤のいざというと時って、どんなときよ

買えなくても、別にどうってこともないのにね

そして、『断捨離』に出会って2年近く

目から鱗の状態で、これらを使い出し

旅行用のシャンプー、リンス、ボディジェルは、
必要な物を一つずつ残し、使い切りました



使う

最後の使いきり
左:知り合いに貰った、旅行用ヘアケアセットのコンディショナー
右:4年半前に行った、ケアンズのホテルの思い出のボディジェル


入浴剤は、最高気温が10度以下の日と決めて使っていて
あと10回分もないので、今期で使い切りそうです


やっぱり、毎日は使えない貧乏性の私(^_^;

小さな物達なので、短期間の劇的ビフォーアフターは、ありませんが
2年前と比べ、洗面所下は、かなりすっきりしてきています




本日は、小学校の雨の中あいさつ当番でした
昨日の時点で天気予報では、明日から寒くなるということで、
気合を入れ、着込んで出たけど
雨で放射冷却が無かったせいか、あまり寒くありませんでした
でも明日は、氷点下になるようで、
気合を入れなおさなければ
九州地方の氷点下に慣れていない皆様
お気をつけて


ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント