2014/08/08

Post

        

使いたいときに 使いたいものが 使えんとすか~ん!!

category - キッチン
2014/ 08/ 08
                 
今夜、おちびのみ父親と島の実家に帰る予定だったのに

台風が近づいてきて中止になりました

父親だけ先に戻り 一人残してくる予定だったので
帰れば10日は戻ってこないはずでした
残念なような~
ホッとしたような~
複雑な気持ちです


皆様もお気をつけください

さて

先日の記事 『キッチンラックを替えました』

画像に載ってたこのIKEAのキッチンツール立て

           キッチンツール

この人NewFaceではありません

我が家のキッチンツールは

1軍2軍では分けていなくて

ピーラー キッチンバサミ 泡立て器などの

シンクやワークトップで使うことが多いもの

シンク下へ引っ掛け収納

フライ返し お玉 トングなどの

コンロで使うものは 

コンロ下へ引っ掛け収納

たま~にしか使わない木ヘラやこし網などを

このツール立てに立てシンク下に収納

しかし。。。

お野菜を洗って さぁ ピーラーと思って

シンクの下の扉を開けると。。。ない?! (--)ム!

これはまだよしとして

フライパンを火にかけ 食材を入れ さぁ トング

コンロ台の下をの扉を開けると。。。Σ ̄ロ ̄;) な~い~?!

 混ぜないと 

 ひっくり返さないと 

火が通り過ぎる~

ただでさえバタバタ帰って

「おなかが すいたぁ~ヾ(。`Д´。)ノ」と餓鬼に急かされるのに

餓鬼 = おちび

こうなると ヾ(#`皿´)ノヾ(#`皿´)ノヾ(#`皿´)ノムキィー

これは認知の入った母の仕業で

朝 洗って水切りカゴに入れておいたり

もしくは前夜のモノを 片付ける時間がなくおいておくと

デイサービスにいかない日には 気を利かせてかたづけてくれるのです

何度も片付けないでと伝えているのですが

片付けてくれます

ヘルパーさんにも片付けさせないようお願いしてるんですけどね(-_-;

お皿も 食器棚の決まった位置に戻せばなんてことはないのですが

食器棚の扉を開けたとたん 雪崩 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうしてここに入れたん?(T-T)

というところに入っており 何枚割れたことでしょう

わかってます
悪気はないんです
なので文句は言わずに耐えております


というわけで ワークトップが広くなったのを機に

1軍2軍に分け 1軍見せる収納で 出しっぱなしに

これで探す回数も減ることでしょう

お願いだ減ってくれ (-人-;)

使い勝手は。。。けっこう良いです




~おまけ~

昨日はライフオーガナイザー協会吉本理事
ハーマンモデルとパーソナルブランドのセミナーを開催していただき、受講してきました

食いしん坊の九州チャプターの大事なお弁当の発注担当をさせていただき
独断で野菜がたくさん、薄味、ヘルシーな『味処 むとう』さんのお弁当をご用意
すきなのよ
ここのお弁当


          セミナー弁当

「おいしい!」の声に C=(^◇^ ; ホッ!っとしました

さぁ たくさんのインプットを整理せねば
おちびがいなければサクサク進むんだけどなぁ(^_^;


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント