2014/08/16

Post

        

2014お盆日記

category - 本音・ひとりごと
2014/ 08/ 16
                 
お盆はいかがお過ごしでしたか?

博多は1日を除いてお天気がイマイチ
昨夜は豪雨に雷もすごかったです

1日だけカラッと晴れ上がった13日
沖縄初のライフオーガナイザ東風平美穂ちゃんと
天神IMSベースメントシーガーデンオノへ

          ベースメントシーガーデンオノ

毎日かわるメインの2種
(お肉1種とお魚1種)のよくばりランチ。
サラダバーとドリンクバー付き¥1000
美穂ちゃん 和 :貝汁・お刺身・白ご飯
ワタクシ 洋:冷製コーンポタージュカルパッチョ・ピラフ


TVで何度も観ていて とってもお得感を感じておりましたが
実際行ってみて大満足

帰ってきたら玄界灘のお魚が食べたいという美穂ちゃん
喜んでいただけました

この日は美穂ちゃんは愛息連れ
オーガバイズ馬鹿のお母さんとおばちゃんの会話をおりこうさんに聞いてくれて
そのまま椅子の上で寝ちゃいました イト カワユス

GreenBusに乗って観光するということでお別れ
私は 反抗期という旅に出ていた長男が
お盆休みで旅から帰ってきたのかなよくしゃべり
チョコタルトを作りたいというので 百均で型を買いに

             チョコタルト準備

葉っぱ形のバランが『つぼ』にはまってしまい
つい買ってしまいました

チョコタルトはこんな感じで
             チョコタルト

これがけっこうおいしかった

翌日は久しぶり3人でキャナルへお出かけ
コースはいつも通りの
          お盆マクド
マクドナルド
子供たちはバーガー2個ずつ
小さい頃は、この半分でよかったのに
ベーコンレタスバーガーのベーコンの小ささにびっくり

           2014お盆キャナル
ゲーセン
ゲームの種類も単純なコインゲームから進化
長男はイヤホン持参で 用意のよろしいこと

そして〆に昨夜は。。。おいしそうな和牛が100g:¥250だったので焼肉
              2014焼肉

野菜は有り合わせね

今日から平常運転に戻るつもりでしたが
土曜なのでなんかだらけてます

つたない日記ブログにお付き合いいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント