2014/08/23

Post

        

二十歳になる前に ~ 浴槽解体・配管 ~

category - リフォーム
2014/ 08/ 23
                 
昨日AM2:00過ぎの豪雨・雷が嘘のように

夜明けとともに晴れ上がり

なんだか秋の気配を感じる博多の街です

夏が大好きな私としては ちと物足りぬ

さてさて

21日より始まった浴室リフォーム

今までの『二十歳になる前に』の記事
~キッチン編~
~ 浴室 Before編 ~
 ~ 洗面所・トイレ Before編 ~
~ショールーム編 ~
~壁紙編 ~


前日は感謝しながら最後の入浴

リフォーム当日の朝 

中のモノを移動してお別れ

                おフロとお別れ

子供たちは沐浴が終わってからずっと 

このおフロに入っていたので

お別れはやっぱりちょっと寂しいですね

しかし

工事はさくさく進み

             養生


      解体

あっという間の解体

水漏れのあった天井裏は

            天井腐食

腐食してこんな状態

続いて配管工事
             配管

予定では

初日 解体
2日目 午前中に配管工事

と聞かされていたのですが

ご挨拶・現場確認・養生 30分
解体 2時間30分
片付け・掃除 30分
掃除中に配管工事の(水道屋さん?)が入ってこられ
工事 2時間30分
そうそう トイレもリフォームするのに
水の出が悪くなってた手を洗うところ(なんていうの?)も治してくださり\(⌒∇⌒)/
最近では 洗面所にわざわざ手を洗いに回ってたので
後数日といえどもプチストレス解消

            トイレの水

片付け・掃除 30分
午後2時40分には終了

2日目は空白の1日となりました

3日目本日 ユニット組立作業始まっておりますので

また後日更新いたしますね

~おまけ~

収納裏

唯一 壁面収納の裏側
よく ちょうど梁にはまるモノがあったね
これにあわせて梁を作ったのかしら?

ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント