2014/09/09

Post

        

二十歳になる前に ~完成 トイレ編~

category - リフォーム
2014/ 09/ 09
                 
一昨日 日曜日

校区の避難訓練に参加したのですが。。。

ワタクシ いつの間にか町内の防災委員になっておりました ∑( ̄▽ ̄;)
体振の会計も結局抜けられなかったんだけど


          避難訓練

そこで前日土曜 この小学校に

安藤美姫が来たことを知り

大変ショックを受けました

知ってたら ぜ~ったい 行った(≧◯≦)

おばちゃんの嘆きはさておいて

『二十歳になる前に』シリーズ 

今回 完成 トイレ編です

今までの『二十歳になる前に』の記事
~ キッチン編 ~
~ 浴室 Before編 ~
~ 洗面所・トイレ Before編 ~
~ ショールーム編 ~
~ 壁紙編 ~
~ 浴槽解体・配管編 ~
~ ユニットバス組立て ~
~ 完成 洗面所編 ~
~ 完成 浴室編 ~

           完成トイレ

出来上がりほっかほかの画像です

でも理想はね。。。

           理想のトイレ

左画像ののように手洗いをサイドに持ってきたかったのと

『TOTO レストパルF』という宙に浮いた便器

お掃除楽そ~

しかし

間取りもだけど 価格も無理と

ならば 画像右のようなもので宙に浮かないやつと

これは もともと腰高辺りにくっついている飾り木を外すのと

上記 ~ 洗面所・トイレ Before編 ~をポチって ご参照くださいませ

かつ母の手摺もやり直さなければということで

またも費用面で無理

向かって右奥に棚をつけようかと思ったけれど

それもけっこう費用がかかる

じゃあ もう 便器と周りを張り替えるだけでいいもん(≧ヘ≦)

と。。。ちょっとなげやり

だけど出来上がればそれなりに満足( ̄∇ ̄*)ゞ

                  GG-800

便器は『TOTO GG-800』

それでも配線1箇所だけだし お掃除しやすそ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

             WC天井・壁・床題

天井は洗面所と一緒 壁と床は『サンゲツ』のもで

やっぱり品番はわかりませんm(_ _;)m

床は母の手摺にあわせて木目調で

             WC小物

小物達も『TOTO』のシルバー系でシンプルに

今はウォシュレットもいっぱい機能がついてるのね~

ペーパーホルダーはこんなのに ↓ したかったのですが。。。

               31KNTDchuUL.jpg
画像お借りしています

年よりはここに手をかけて立ち上がることがあり

安全面と修理費用を考え

あきらめました(--,)

トイレは妥協ばっかりね_| ̄|○

さて ここで悩んでいるのが

今までタオルやスリッパの小物を

風水に基づいてピンクにしておりましたが

どうにも合いません

白にする勇気もなく悩んでおります

無難に茶色かな~

品番調べていただいたので、追記します

天井:クロス  PC507 メーカー名 佐藤㈱
壁:クロス  RE-7734 メーカー名 サンゲツ
床:CFシート HM-2012 メーカー名 サンゲツ


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント