2014/12/01

Post

        

自宅セミナーとアミカス祭報告

category - セミナーのお知らせ報告
2014/ 12/ 01
                 
12月に入った途端 寒波が流れ込んできましたね
風も強くなってきました

さて
父のことがあったので
1ヶ月以上前のことになりますが
10月19日の自宅セミナーの様子です

          ワーク中

自宅開催ということで
我が家の家族の属性を説明し
収納例をみていただき
和やかなムードで進んでいきました

その後お一人、引越しに際し
オーガナイズサービスのご依頼を受けました

ブログ掲載OKをいただいてますので
改めて記事にしたいと思います
が。。。
なかなかタイミングが合わず
2度目の作業に伺うことが出来ていないので
いつになるやらですが


続いてアミカス祭

今回の出展企画は
パネル展示、個別相談、ミニセミナー

アミカス祭
ご当地ゆるキャラため蔵君
らしい。。。
アミカスは、我が家の中学校区内
地もティーですが知りませんでした(^_^;
中に入っているのは 九チャプ福チャプター長 にっしーこと西 聡美 さん


     ミニセミナー

セミナーはアミカスの視聴覚室で行われ
4人のリレー方式 
30分程度のものでしたが
私は、リハをしていないし
この大きさの会場でマイクを通して人前で話をするのは
保育園の謝恩会以来
緊張しました

自分の反省点は置いておいてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
入退場自由としていたので
入れ替わりもありましたが
アミカス祭で行われたセミナーの中では
一番の集客だったらしく成功ということで

自宅セミナーの午後に父が亡くなりましたので
翌々日の21日がアミカス祭の最終ミーティングに
参加できるわけもなく
参加スタッフに迷惑をかけてしまいました
その後 ちょうど帰福した日に
九州チャプター長より連絡があり
前日、準備の際に私一人のために打合せの時間を取ってくると
しかし、正直この時期が一番辛く
本当は全てを投げ出してしまいたい気分でした
それでも引き受けた責任と
九チャプみんなのあたたかい声かけや
何気ないおしゃべりをしながら作業をしたり(オーガナイズやセミナーのことですよ)
違うことに集中することによって
かなり気分は紛れました
今回もですが、前にも落ち込んでいた時期に
九チャプの活動に参加することで
立ち直るキッカケをもらいました
九チャプのみなさんには感謝するばかりです



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント