2012/02/15

Post

        

おちびと手作りハッピーバレンタイン

category - 子育て
2012/ 02/ 15
                 
昨日は、バレンタインでしたね

あげたりもらったり、チョコが行きかったのではないでしょうか

長男は、小さい頃から、友チョコをいくつかもらってきました

保育園から小学校低学年の頃は、友ママチョコだけど

それに便乗してたおちびですが、去年からは・・・(^_^;)

そんなこんなで、一緒に手作りチョコを作っています

去年までは、何故かおばあちゃんがこの時期に入院してることが多く

お見舞いの意味もあって、作って持って行ってたんだけどね

まずは、チョコを溶かして溶かして


容器に流し込み容器へ
真剣な顔がカワユス( ̄m ̄) ウププッ

棒を刺して、棒をつけて冷蔵庫へ

アイシングとコンペイトウみたいなので飾り付け

完成CIMG2595_convert_20120212171142.jpg     完成

長男に今年の戦利品を聞くと

「昨日、むっちゃ怖い生活指導の先生が、持って来んよう校内放送したけ、
誰も持ってきてなかった」

やっぱ中学校は、厳しいのね~

お返しをしなくていいから、おかんは、助かるけど(* ̄Oノ ̄*)

ということで、4人で食べました

甘かった~

食べてる顔は、馬鹿親が見ても、ぶちゃいくだったのでスルー(;^_^A

なにはともあれハッピーバレンタイン


ブログランキングンに参加しています
下のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします
         ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント