2015/01/11

Post

        

兄弟ゲンカ№2

category - 子育て
2015/ 01/ 11
                 
前回の兄弟ゲンカでやられたものは → 

ベッドでした

今回やられたもの

皿やゴミ箱 トースター そして。。。

            ガラス

リビングの間仕切りドアのガラス(ノ_-;)

取っ組み合いをしていてバランスを崩し倒れこんだそう


遡ること約8年前

おちびがプラレールのレールで叩き割りました

それから11ヵ月後 なぜかおちびがガラスにダイブしました

その後 我が家の間仕切りドア2枚あるガラスの片方は

アクリル板 + ダンボール
        ↓
      プラダン → 

これで2枚とも当面プラダンになります


飛び散った血や皿のガラスの破片 ゴミを片付けながら長男が

「もうこのレベルのけんかはしないようにしよう」

とつぶやいておりました

いろんな意味で後味が悪く 反省 後悔したようです


そうしておくれ

でないと肉体も経済的にも母はもちません

だってガラス1枚2万円

ベッドに続きおかんは泣きそうです(T^T)


最初におちびに叩き割られた時からガラスにフィルムを貼っている為
2回目のおちびのダイブも 今回もケガはありませんでした
フィルムを貼ってなかったら。。。
と考えるとぞっとします
男の子に限らずお子さんのいるご家庭は
フィルムを貼ることお勧めします




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント