2012/02/22

Post

        

男の子って・・・

category - 子育て
2012/ 02/ 22
                 
先週、金曜からチラつきだした雪は、土曜に本降りになり

雪景色①

                    雪景色②


あちこちに積もった様子が目に入った瞬間、子供心は躍りだし

「喘息が出てるから、外に出ちゃダメ!」

という、私の言葉は耳に入らず

おちびは、子犬のように飛び出して行った

そして、ちらつく程度の雪では

「げぇ~寒いやん」

と、テンション下がってた長男も

部活から帰ると、同じく・・・( ̄Д ̄;

その姿は、痩せて俊敏な猟犬

こんなに積もったのは、おちびが生まれた年以来だから10年ぶり

10歳にして、初めてのこのレベルの雪で、はしゃぐおちびは仕様がないにしても

長男もとは・・・


ということで、お決まりの作品

                雪だるま

何故か、ちょっと困った顔だけど、子供の作品って、心があったまる
寒いけど、ほっこり(=⌒▽⌒=)



さてさて
お次は、昨日の出来事

朝の天気予報は、夕方から雨

傘を持たせて、二人とも送り出した

日中に、修理に出していた携帯電話が出来たと、連絡があり
天気予報通り雨が降り出したけど、長男の中学校にほど近いソフトバンクへ

スーパーで、買い物をして帰る途中、部活を終えて帰る長男を含めたグループに遭遇

誰一人、傘をさしていない・・・

それどころか長男は、傘を持っていない

おかん
「あんた、傘は?!」

長男
「忘れた~(^∇^)ゞ」

おかん
「・・・( ̄Д ̄;」


その後、おかんの自転車の荷台に、ちゃっかり鞄を乗せ
サブバックだけになった長男に
サブバックには、体操服、ジャージ、水筒、テニスラケットが、ぶっこみ状態

おかん
「濡れるけ、はよ帰ってきぃよ」
と伝え、先に帰宅

そして今朝、朝練に行く時になって

長男
「ない!
 サブバックが、ない∑(; ̄□ ̄A アセアセ」

おかん
「え~どうしたん?」

長男「多分、学校・・・カナ?」

おかん
「あんた昨日、会ったとき持っとったやん!!」

長男
「あ”
靴ひも結ぶとき、友達に持ってもらってそのまんま」

おかん
「・・・( ̄Д ̄;」


しつこいけれど、もう一発


先日、ファミマのTカードを、友達が持ってるから作ってと
マンションで同じ階のファミマでバイトしているお兄ちゃんから
申し込み用紙をもらって来たおちび

おかん
「今日、きついけん明日でいい?」

おちび
「いやだぁ~今日書いて~ ブーブー ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

おかん
「うるさ~い!!そんなに言うなら自分で書きぃよ」

おちび
「わかった 書く(  ̄っ ̄)」

長男の助けを借りながら、
というか、ほとんど長男に書いてもらって

長男
「はい 明日、お母さんが書くとこ、書いてあげてね」
こういう時は、結構優しくて、面倒見のいいお兄ちゃん

翌日、確認していると

ファミマカード申し込み

『所属部課 4年2組』
『勤続年数 3年9ヶ月』

ブワッハハ!(▼▽▼)

面白いので、そのまんま出させたけどさ



男って、いくつまで雪でテンション上がんの?
なんで、雨降ってるのに傘忘れると?
鞄、持たせて忘れる方も忘れる方やけど、そのまんま持って帰る方も、どうなん?

理解不能


こんな、面白い日常を送っています


長々、おバカな記事にお付き合いくださり、ありがとうございました

ブログランキングに参加しています
1日1回有効です
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント