Post

        

今さら?!

category - 子育て
2015/ 03/ 12
                 
一昨日 福岡公立高校受験の記事を書きましたが

その夜 兄さんと

「あんたの受験も寒かったね~
 母さん食堂で待っとお間、寒くてたまらんかったよ」

から受験の話題に

兄さんが友人
「○っちゃんは、なんで公立○○高校受けんやったんやろ?」
おかん
「そりゃ~私立、落ちたけんやん」
兄さん
「へっ?どういうこと?」
おかん
「どういうことって、どういうことよ」( ̄_ ̄ i)

どうやら兄さん完全不登校復帰後

即受験で高校を選ぶ基準や

私立の滑り止め 専願入試に進クラ 特進がどういうものか

福岡県内の高校の偏差値すらもよく分かっていなかったよう

その後 ネットを検索して

「へぇ~ ほぉ~」

と納得をしておりましたが

大学受験は大丈夫かぁ!?

体調を考え高校を4年で組んでるから

同級生達からすれば1年浪人状態

そこもわかってるんだか わかってないんだか

まぁ
おかんはこの先 笑って生きてくれれば それでいいんだけど


高校受験も終わり

本日 福岡市立中学校卒業式

卒業生のみなさんそのご両親

ご卒業おめでとうございます


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント