2015/04/06

Post

        

連携校初登校

category - 適応障害・発達障害・不登校
2015/ 04/ 06
                 
福岡市立小中学校始業式


小中連携校になった次男の学校は、開校式も一緒に行われた模様
福岡のTV局も入っていて
時々このブログに登場するJ家の次男、生徒会長を務める利発なお子
しっかり写っておりました




。。。ということで

雨の中 連携校に初登校 


すんなり一人で行くとは思えず

おかんもスタンバイ

案の定 朝になると

「1年生と対面式があるけ行きたくない」

(・-・)・・・ん?

「入学式もあってないけ、1年生とかこんやろうもん」

聞いてというので 電話をするも

出てくださったのは小学校の先生

びみょ~なこの状況を理解していただけず

とりあえず切って 説得していたところに

担任の先生から

「いえ (対面式) ありませんよ」

安心したのか着替え始めたので

「行きます!!」告げ 出発

それでも1人で行くわけはなく
はい 付いて行きましたよ



      連携校初登校

出来立てぴかぴかでした

この前外から見えた空中グランド

どんな7構造でしょう

長男の保育園のとき一緒だったお友達は
家族ぐるみで仲がよかったのですが
次男より年下の長男のお友達の弟達が入ってくるのを嫌がっております
分かる気もする( ̄_ ̄ i)
入学式以降が、思いやられる



家庭訪問前のリビングオーガナイズ受付中です → 



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ
                         
                                  

コメント

非公開コメント