2015/04/20

Post

        

書類の整理と気持ちの整理

category - 適応障害・発達障害・不登校
2015/ 04/ 20
                 
             2015書類

新年度。。。

二人とも次から次にプリンをもらってくる

他にも

町内会に母の介護関係 4月1日から介護保険制度が変わったから


年間保存のプリントは前年度分と入れ替えをするのですが

必要ないのに捨てれなかったプリント  ↓

        高中プリント

二男が転校する前の中学校のプリント

昨年の5月末 

検査の結果 普通クラスでの勉強は難しいと診断され

支援クラスへの移動を選択

だけど二男がその学校内での移動を嫌がったため

近隣の3校の支援クラスと、支援学校1校を見学し

7月の就学相談に『相談』ではなく 

今の学校に転校したいという『希望』を持ち込み

双方の学校、教育委員会にかけあって

異例の区切りとスピードで 2学期から移動・転校

しかしながら二男の本当の想いは

『元の学校の普通クラスで
 みんなと一緒に生活したい  中学校を卒業したい』


そうだよね

6年間一緒だった友達がいるんだもん

私も理屈や行動とはうらはらに

小学校の間 誰から指摘されることのなかったボーダー

頑張ればそのまんまいけるんじゃない

できることならそうさせてあげたい

そんな想いから捨てれなかったプリント

年度が変わり

『もっていても もう意味がないよ』

そう言い聞かせながらリサイクルへ

母子とも 前に進まなきゃね


家庭訪問前のリビングオーガナイズ受付中です → 



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ


                         
                                  

コメント

非公開コメント