2015/05/03

Post

        

久しぶり 薬の収納見直し

category - その他オーガナイズ
2015/ 05/ 03
                 
GWいかがお過ごしですか

私は 本日3日、5、6、7日がお休みです

今日は雨ですね

冬物を片づけるのに手入れをしたかったのですが

あきらめました

代わりにというわけではないですが

久しぶり 薬の収納見直し

今までの見直し記事 → 

普通 子供が成長するにしたがって薬は減ると思うのですが

我が家は数年前から薬が空間を占める割合の多いこと

母:リウマチ、鬱、認知症の薬、骨粗しょう症
兄さん:聴覚過敏からくる症状に対する薬入れ代わり立ち代わり
     ニキビの薬 飲み薬 塗り薬
二男:てんかん、アレルギー性鼻炎、ぜんそく、アトピー、ADHDの薬

しかし 今は上記の中で太字にしている薬だけで

かなり減っています

ところが おととい久しぶりに二男が発熱

インフルエンザも流行っているため病院へ

新学期またも不登校率が上がり、
この2週間叱咤激励、餌を吊るしやっと登校するようになってきたところに
強制返品
もちろん私も仕事を早退
なのにインフルエンザではありませんでした
なんか損した気分の私は、おかしいのでしょうか?


そして久しぶりに上記太字以外の薬をいただき
 
薬箱も久しぶりに開けたら

期限切れの薬がわんさか

2015期限切れ

処分 → 整理

またビフォー取り忘れで アフターのみですが

2015 5 薬箱

こうなりました

毎回 子供たちの薬が早くなくなればいいのにと思います

久しぶりに行ったかかりつけの小児科に

あんぱん バイキン

子供たちが1番に認識するHERO

アンパンマン バイキンマンの石像

すっごい存在感


今年も一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 九州チャプター による
チャリティーイベントが5月30日に行われます 
興味のある方、片づけに悩んでいる方は → 2015 オーガナイズチャリティイベント


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント