2015/05/11

Post

        

何で 昨日 言うてくれんとかいな・・・

category - 介護
2015/ 05/ 11
                 
大手企業では昨日までお休みだったところもあるんでしょーが
さすがに今日からみなさんお仕事ですよね

日、月、木がお休みの私は、休んでますが( ̄∇ ̄;)ゞ
だからと言ってのんびりはしておりません
なぜなら兼業主婦だから
兼業主婦のみなさんにはご理解いただける発言かと


さてさて
私のお休みは3日、5、6、7日と書いておりましたが → 

メニエールが仕事に差し支わっちゃいかんと
7日に耳鼻科に行って薬をいただき
ずいぶん楽になりました

8日金曜日 二男も遅刻せず登校0(⌒⌒)0
↗↗で出勤モードだったですが
デイサービスのお迎え時
母の様子がおかしい

息が上がって 靴もまともにはけない
触ると熱い はい38度8分(≡≡;)


聞くと昨日からおかしかったと
そしていつも次に出てくる言葉は
「迷惑かけたらいかんと思って、我慢しとった」

しかし
我慢するからいつも酷くなるし
我慢できなくなって言ってくるのは
土曜の6時過ぎとか 平日でも9時過ぎとかが多い
病院開いてないやん
今回は、私、あなたの言う『昨日』はお休みだったわけですよね
怒りモードにスイッチオン

しかし身体が出来てきて
多少は放っておいても大丈夫な子供たちと違って
老人は怖い

会社の代表に電話をかけお休みをいただき
振替で昨日 日曜が出勤でした

土曜が仕事の私は
日曜は唯一ちょっぴり朝寝坊ができる日なのよ
それも学校や自治協の行事
オーガナイザー関係のことが入るから半分くらいね


常々 ヘルパーさんもケアマネも
「酷くなると余計迷惑がかかるけん早く言ってあげてね」
といい聞かせてくれるのだが
どうにも変わらない

父もこうでしたが → 
歳をとると考えを(思い込み?)って変わらないんですね

認知症介護は続く


           2015 4 フラワーアレンジメント

画像がないと寂しいと感じるのと
自分の気持ちを落ち着かせるために
記事とは関係ありませんが
母がデイサービスでフラワーアレンジメントに使った花をパチリ

母の日に仕事だった上になんのねぎらいもなく
子供たちにこき使われた私に
がんばれのクリックお願いします

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ


今年も一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 九州チャプター による
チャリティーイベントが5月30日に行われます 
興味のある方、片づけに悩んでいる方は → 
2015 オーガナイズチャリティイベント
2015 チャリティイベ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント