2015/06/04

Post

        

2015 体育大会

category - 適応障害・発達障害・不登校
2015/ 06/ 04
                 
6月に入って早々に梅雨入りした博多の街ですが
今日はとてもいいお天気でした

さて
この前の記事の3日続きのイベントをやり遂げたワタクシの脚
久しぶりにむくんで 指で押してたら戻らず。。。

むくみ

こんなに状態(^_^;

疲れもしましたが 3日イベントが続くということは
家のことが3日おろそかになるということで
ブログより家のリセットが優先しておりました

前置きが長くなりましたが
3日のうちの3日目のイベントの
二男の体育大会

2015 体育会

おかんは頑張って弁当作りましたが
参加したのは
開会式・閉会式・80m走のみ

どうしてかというと。。。
体育大会参加を拒否って
大会当日の1週間前から登校拒否
火曜のスクールカウンセラーのカウンセリングの時間だけ登校し
体育会は出ないと宣言して早退してきました( ̄_ ̄ i)

それを父親とあれやこれやと叱咤激励
なだめすかして当日参加をさせた次第です

そして 練習にも参加していないので他の競技に出れず

2015 体育会 ぽつ~ん

ぽつ~ん

と。。。応援席で見学
何かしらの理由で見学が
1年生に1人 3年生にも3人いました

保育園時代のお友達が何人かいるものの
我が子の参加していない体育会は退屈だし
二男の精神面が心配で競技より
応援席ばかりみておりました

弁当を食べた後帰ると言い出した二男を
担任の先生が説得をしてくださり
なんとか最後まで参加
そのあとの記念撮影 片づけもやって帰ってきました

前の学校はマンモス校で記念撮影なんてなかったし
小学校と違い体育競技を競っていますという感じの『THE・体育会』
人数が多い分 不登校の子が休んだ場合は代役がいて
行けば当日参加も出来ました
しかし 今の学校は和気あいあいで運動会の延長のよう
だけど上に書いたように 練習に出ていないから
個人競技以外は全く参加出れないという状態
二男にはどちらがよかったのやら

しかしながら思うのは
不当な『体育会は参加しない』と宣言して帰ってくるのは
私にしてみれば相当のパワーが必要
そのパワーがあれば参加出来たんじゃないかと

来年は きちんと競技も参加出来たらいいなぁ



がんばったおばちゃんに応援 ぽちっとよろしくです

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント