2012/03/03

Post

        

キッチンツールの整理

category - キッチン
2012/ 03/ 03
                 
雨が続いていた博多ですが、今日は少し晴れ間がのぞいて暖かいです
午前中、母のリウマチ科に行く途中、梅の花が満開でした
介助してるから、写真は撮れず残念


先週、先々週と週末もずっと稼働してたので、
ほぼ3週間動きっぱなし、疲れはピーク
今日は、長男の部活が休みで、ちょっとだけ朝寝坊
普段は、すぐに練習休みになるヘタレ部に不満、満々だけど
今日は、助かった

さて、お雛様というのに何の脈絡もない記事です(~0~;

「あったら便利は、なくても困らない」と言い聞かせ、
ずっと買わなかった物の中にトングがありました

だけど、家族が増え、子供の食べる量が増え、
箸で、パスタや炒め物の盛り付けをするのに、かなり苦労するようになり
年末のお買いもの時に、ニトリにて購入

           トング


なんてない399円のトングだけど
なんじゃこりゃ~!!
と叫びたくなるくらい、盛り付けしやすい
もっと早く買っときゃよかった

しかし、それまでもごちゃついていたキッチンツールたち

           ごちゃごちゃ

とりあえず、よく使う物達を今まで通り、シンク下の、右の開き戸へ

     キッチン
生活感、アリアリですが、わずか3.2畳の収納スペースの少ないキッチンの為、
 見せる収納  見える収納(><)

整理後

少しは、すっきりした・・・よね?


残りの物は・・・

            とりあえず

ペットボトル?!


これも、とりあえずですよ
とりあえず

イケアがオープンしたら、なんか探してこよう


17年前は、心ときめいた対面キッチン
子供の小さい頃は、目も届いて確かにメリットもあったけれど
今となっては、配膳や片付けの度に、
いちいちぐるっと回らないといけなのがプチストレス

出来たらこんなキッチンにリフォームしたい

o0800060011794379694.jpg

画像は、安東英子先生のブログから、お借りしています


『理想の息子』の様に、家を買ってくれとは言わないが
息子たち
おかんの夢のリフォーム頼んだぞ( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています
1日1回有効です
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント