2015/06/25

Post

        

久しぶりの川BBQ

category - 子育て
2015/ 06/ 25
                 
本日は先週土曜の出来事ですが

またまたタイトル通り

川へBBQへ行ってきました

子供が小さい頃は6月の川に始まり
海 → プール → 川
。。。と10月ぐらいまで夏を無理やり楽しんでいた我が家

しかしながら兄さんが中学生になって部活を始めたり

二男がミニバスを始めたりで

アウトドアを楽しむ機会が減っていました

どれぐらいぶりだろう?と

ブログ内を検索するけど

1個も川でのBBQがない( ̄△ ̄;)

ブログを初めてもうすぐ5年

そんなに行ってなかったっけ?

それはさておき

久しぶりに行った場所は

最近の異常気象の影響で増水
かなりな激流になったのでしょう
それも1回ではなく数回
地形が変わっておりましたノ( ̄0 ̄;)\

今回はブログにも時々出てくるJ家にフラれてしまい
同じマンションのおちびを一人誘っていきました
かわいかった

兄さんは、もう一緒にアウトドアはしてくれません(/へ\*)

          2015 6BBQ

父親が希少部位のお肉を仕入れてきておいしかった

『亀の甲羅』はかたかったので次回からは遠慮したい

           2015 6 BBQ ②

石投げから水かけ 飛び込み 魚釣り

この日は蒸し暑くもなく川の水は冷たかったんですよ
おかんも浸かってみたけど30秒ほどで限界((((((((。>д<))))))


ひとしきり遊んだら

男たちは上流へ探検へ

おかんは焼きそばつくり

こんな時J家が一緒だとJ家の母Y子さんと
たわいもないおしゃべりで盛り上がるのですが

今回はのんびりipadで読書
それはそれでよかったかな

去年の夏は冷夏で
夏好きの私には物足りないませんでした
今年の夏は楽しめますよう

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント