2015/07/16

Post

        

ポータブル冷蔵庫を買いました

category - 介護
2015/ 07/ 16
                 
台風が近づき風が強くなってきた博多の街です

おかげで明日休校
本日終業式
明日より魔の夏休み開始ですわ

といっても不登校気味の二男
とっくに夏休みが始まっていた感覚ですが(- -;)


さてさて
母に買ってきたポータブル冷蔵庫です

お安いものもありましたが
ビジュアル重視の右左脳
デザインが気に入りスウェーデン製の物を買いました
お金は母のお金です
なにか?!

           ポータブル冷蔵庫

病院に検診に行くと
先生から。。。「水分は、とりよ~ね?」
ワタクシ。。。「とってません」
先生。。。「とらんと、あ~なるよ こ~なるよ」
母。。。「はい!」

しかし ヘルパーさんがグラスに入れ
冷蔵庫に用意していってくれるお茶を飲んだことは一度もありません

そして
次の検診では 同じ会話が繰り返される(-"-;A

実際 数年前それが原因で腎盂腎炎になり救急搬送
去年の師走には膀胱炎で早朝病院に駆け込んだわけですが → 
それと水分を取ることが結びつかない認知症


だけどこの前発熱した際 → 
熱のせいで体が水分を欲したせいもあるのでしょう
保冷用の発砲スチロールの箱にい・ろ・は・す みかんを入れて
部屋に置いてあげたら飲んでおりました

うすうす感じてはいたけど
わざわざ自分の部屋から冷蔵庫に来るのがめんどくさい
飲んだらトイレに行きたくなるのがめんどくさい


なのでこの前 病院受診をして
上に書いた先生とのやり取りのあと
ワタクシ。。。「小っちゃい冷蔵庫をお部屋におこうかね」
わざわざ冷蔵庫に取りにいくは解消されても
トイレに行くのがめんどくさいがのこったようで
母。。。「お茶は飲まんけいらんよ」

ぅおい!!ΣΣ┏(`□´|||;;)

突っ込みたいのを抑え勝手に購入
勝手に設置

       ポータブル冷蔵庫2

コードがうるさかったので白の養生テープで隠してみた
学校に行かず暇を持て余す二男は 私にひっつきもっつき
こやつも あ~うるさい


母は とりあえず
「ありがとう」
といったけれど
今日もヘルパーさんに
「お茶は飲まんけこの冷蔵庫に入れんでいいよ」と言っていた
(▼▼メ)

い・ろ・は・す みかんがよかったのか?!

介護も頑張っているおばちゃんに
応援ぽちっとよろしくm(_ _m)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント