2012/03/07

Post

        

遅ればせながら・・・男の子しかいない家のひな祭り

category - イベント・お出かけ
2012/ 03/ 07
                 
かわいいでしょ
うちの子 

onnanoko1_convert_20130820085150.png


onnanoko2_convert_20130820085253.png


文頭から、馬鹿親丸出しです

お宅のお子さん、二人とも男のじゃなかった?って

はい
この写真、うちのおちび(次男)です

一人目は、男女どちらでもよくて、男の子だった為
二人目は、女の子を望んでいました
が・・・
5ヶ月目の検診時、エコーを診ていたら
立派なおち○ち○が Σ( ̄Д ̄lll) ガーン

仕方なく小さい頃は、髪を伸ばし、時々女の子の服を借りてきて
こんなことしてました

大きくなってオネエになったら、おかんのせいだね(^0^;)

というわけで、男の子しかいない我が家のお雛様は、これ
                       ↓
           お雛様


もう片付けちゃったけど、これを飾っていたのは玄関

              玄関
ここも、17年前の標準の玄関
狭い
ドアを閉めると真っ暗
下駄箱が、開き戸 開くと狭い玄関がさらに狭くなる
色を、標準からグレーに変えたら、
ベニアにカッティングシートを貼っただけみたいで、剥げてきている
(標準色のブラウンは、ちゃんとした木材)
と、気に入らないだらけの玄関


そこにひっそり飾っていたので、ひな祭りの雰囲気は、ほとんど感じません

ただ今年は、ひな祭りと関係なく、父が介護保険の認定時期で
精神科を受診に来ていたので、次男がおねだりして
3日にしゃぶしゃぶを食べに、『木曽路』へ

次男が、生まれる前に行ったハワイとしゃぶしゃぶ
自分だけ行ったことがないのが、どうにも嫌なようで(^m^)

ハワイは、今の我が家の経済状況じゃ、どう転んでも無理だから
せめて、しゃぶしゃぶ
それも人のお財布でf( ̄▽ ̄;) >

しかし
先付&ビール 刺身盛

先付:えっ”おから 
刺身盛:まあ、普通においしく

ホホバ焼き メイン
 
ホホバ焼き:甘っ!!
茶碗蒸し:うん これは、おいしい
しゃぶしゃぶ:ポン酢ダレ、酸っぱすぎ 胡麻ダレ、・・・エバラのしゃぶタレ持ってきたらよかったね

〆 デザート 

 
締めが、餅にきしめん、ご飯:炭水化物の3連チャン、ヘビー
ご飯はパス
デザート:こんなもんでしょって感じ

お値段は、それなり

久しぶりに行ったけど、こんなんだったっけ?
もう行かないね~

次男とじいは、楽しそうだったから、いっか~
じいちゃん、ご馳走様でしたm(_ _)m


仕切りなおしで、翌日日曜だったこともあり
ちょっと、夕食をおひな祭り仕様に

まず、この時期、必ず作るもの

鏡餅を、約3ヶ月乾燥させ、
油で揚げて、砂糖と醤油を絡めたあられ

乾燥餅 揚げ餅

やっぱりこの時期に私の祖母が、必ず作ってくれていたもの
私も大好きだけど、子供たちも大好き

それと、ちらし寿司
CIMG2627_convert_20120306205433.jpg

もちろん永谷園の『すし太郎』ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ここまで作って、いったん仕事へ
(お小遣い稼ぎで、カットのお客様を数名持っております)

しかし、帰宅中に突然の偏頭痛
この日も朝から、小学校の体育館清掃に出たりしたから、
昨日の朝寝坊程度では、疲れが回復してないのね
あ~
歳を感じる
消炎鎮痛剤を飲んで、なんとか作ったけど
写真に撮る元気はなく、ひな祭り終了
因みにメニューは
大根と水菜のサラダ
家では、珍しい生麩のお吸い物
揚げながら食べる串カツ

楽しく串カツ食べるつもりだったんだけどなぁ_| ̄|○




ブログランキングに参加しています
1日1回有効です
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
     ↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント