2015/09/22

Post

        

お彼岸~2015 秋~

category - 本音・ひとりごと
2015/ 09/ 22
                 
一昨日 墓掃除に島に帰ってきました

お天気がよくて海も凪
しっかり船中で寝て帰るつもりが。。。
乗客異常に多し
指定1等2等とも満席

シルバーウィークの後半なら
遊びに行った人たちが島に戻るので込み合うのがわかるのですが
魚釣り客や盆に帰らなかった島の人?
私が利用する早朝に着く船は
やたら魚釣りに行く人が多いのです


読みを間違え
ゆっくり家を出た私は2等客室にも入れず
デッキで寝る羽目に( ̄ ̄;)
美容学校の夏の帰省以来だわ

1人だから迎えは来なくて大丈夫と伝えていても
迎えに来てくれる叔父
朝ごはんを用意してくれる伯母

108坪もある だだ広い父のいない家は
一人で帰ると寂しくて
伯母と叔父の存在はとてもありがたいです

一息ついて墓掃除へ
夏はアブラゼミの鳴く猛暑の中の掃除でしたが → 
今回はツクツクボウシが鳴く中での掃除でした

       2015 秋彼岸

空の色も海の色も違う
秋の花たちも咲いています
バケツの中に飛び込んできたバッタもパチリ

日々の暮らしではゆっくり季節を感じることもありませんが
田舎に帰るとしっかり感じます
自然が多いから?
それとも心の余裕?

来月は父の一周忌で帰省します
また秋の色が濃くなっていることでしょう


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント