2015/10/11

Post

        

ヘルプ! 肩幅問題

category - 本音・ひとりごと
2015/ 10/ 11
                 
朝晩 一気に冷え込み秋が深まった感じの博多の街です

秋物を引っ張り出してきていますが
衣替えの時期は
『パンツ入るかな?』
と毎回心配で
前回の春物に変えるときには
『まぢ!やべぇ!!』
の状態でしたが
今回ダイエットの甲斐あって → 
するりんと入っておりますヽ( ̄▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽ ̄)ノ

ところがところが
いくら頑張っても細くならない骨

私 肩幅広いんです


最近服は細身なのでレディスのMは肩幅36cmの表示
私の肩幅は45cm
入るわけがない

そう細身が流行っていたわけではない約30年前
もう30年前?!( ̄▽ ̄;)||||
美容学校の制服を作る際
採寸して申し込む形でその通り書きましたが
届いたブレザーは 普通にMサイズ
仕方なく入学式だけ
キュウキュウ パッツンパッツンの制服を着て
クレームを言いにいったら店員さん
「そんなわけはないでしょ」と採寸し直し
「あら・・・ ほんと」と
それから2週間
特注のブレザーができるまで
まだ肌寒い中 ブラウス1枚で過ごしたのを覚えています
ブラウスはスカートにインして着るから肩に合わせてLLサイズ

そして。。。。
肩パッド時代到来
あの頃はよかった
肩パッド外せば私の肩にぴったりヽ(  ̄▽ ̄)ノ
肩パッドしたままだととんでもない感じでしたけどね(^^;)

そして今の細身時代の到来で
こんなことになっています  ↓

肩幅

LサイズのTシャツですが
私の方の骨は黄色の矢印まであり
袖部分にはみ出るため袖が短くなります

前鋸筋・大円筋辺りまで筋肉も発達が良いようですが
 前鋸筋 大円筋
そこから下は普通サイズ
肩幅に合わせると服が泳いでしまいます

なんとか入っていたちょっと昔のジャケット類も
なんだかくたびれてきて
さすがに新調しなければと思っています

ネットで『ZARA』や『Forever 21』の外国ブランドがいいと書いてあり
お値段も優しい(*^^*)
今度見に行ってみようと思います
他に肩幅大きめのブランドあったら教えてくださいませ
*『COMME des GARCONS』等のお高いブランドはてがだせません
 昔は好きで着てたな。。。『COMME des GARCONS』(TT)


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント