2015/10/19

Post

        

一周忌 ~ 命日

category - 本音・ひとりごと
2015/ 10/ 19
                 
穏やかな気候が続く中
昨日
身近な親戚だけでこじんまり
父の一周忌法要を終えてきました

          一周忌

準備から昨日までは
なんだかあわただしくしておりましたが
本日 命日
父が亡くなったのは 多分12時15分くらいから13時前くらい
その時間が近づくと
『去年のこの時間 父はまだ生きてたんだ。。。』
頭の中で変なカウントダウンをしてしまい
それをかき消すために身体は疲れていたのですが
動き回っておりました

まだまだ辛いですね

父が亡くなった時
知らせてから40時間以上たって島に到着した
浮世離れした兄
今回はこともあろうに帰って来ず
母の介助をしながら事を進めていくのは
心身ともに疲れましたが
怒りのパワーで乗り切った感じですかね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



先月の
彼岸に帰った時に
見た目も若いですが 74歳なのに2分以上潜っているので
長男曰く 『スーパーおじいちゃん』 
叔父が
突いてきてくれた石鯛2匹


           石鯛三昧

島で三枚おろしにしてもらって
刺身に煮つけ 味噌汁 ムニエル
魚好きの子供たちは大喜び

それと 久しぶりに
          いちじく

実家のいちじく
朝ごはんに
更年期近付く私に嬉しい成分


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント