2015/10/29

Post

        

KEEPでお願いします

category - 子供部屋
2015/ 10/ 29
                 
今日は少しあったかかったけど
昨日は冷え込みました

さよさんの開運収納講座 
『朝の5:00~7:00まで、5分でいいので風を通しましょう』
ということで実践していたのですが
寒がりの私にはつらい季節がやってきます
無理はせず やれるところまでがんばってみます


さてさて
日曜日に兄さんが
「フィギアを飾るのは、お気に入りだけにしてあとは片づけた」
と言っていたのですが
その時はあまり気に留めず
翌日 洗濯物を置きに入ったら。。。。

     兄さんデスク2015

おっ~!!
すっきり(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ


兄さんのデスクの上はこの頃と違って →  
フィギアがずらっと並んでいて
掃除をしないからホコリがね ( ̄▽ ̄;)

今回は
お気に入りたちだけをココに飾り

     兄さんお気に入り


捨てれなかった人たちはココ

     兄さん捨てれないもの


チョッパーとなんだろう(゚ー゚;?


兄さんどうかこのまま( ̄人 ̄)



さっきの過去記事で  で
すごい状態だった二男の机も

      2015二男デスク

自分で片づけることはしませんが
片づけてあげると かっこきれいを少し持続できるようになりました

前にも書きましたが
発達障害のある子、ある人には綺麗は感染や連鎖は難しいです



そして。。。
     二男もお気に入り

お気に入りの整理はするようになってきました
成長o(*^0^*)o


子供たちにオーガナイズの手法で
片付けをさせるようになったのは
兄さん:小5 二男:小2の頃だったと思います

小学生も十分できると思います
お早めに

発達障害のある子も 時間と手はかかるけど
仕組みを作ってあげると出来ることが増えるようです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント