2015/11/12

Post

        

凸凹くんの思春期

category - 適応障害・発達障害・不登校
2015/ 11/ 12
                 
mois XmasThree

内容とは全く関係ありませんが
元の職場に行ったら
とても私好みの XmasThreeが飾ってあったのでアップしております

さてさて本題ですが
我が家の二男
発達の凸凹があります

これから二男のことは凸凹くんとします

兄さんの思春期の行動は想定内
しかし凸凹くんの思春期の行動は理解不可
思春期でなくても理解不可だったのですが
今はもうどうしていいやら

何が気に入らなかったのか
イライラのスイッチが入り
暴れ出し 私や兄さんにいちゃもんをつけ
取っ組みあいになることがしばしば

家の壁を壊したところで
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと我慢してきた
私の堪忍袋がプチっ
顔面 殴りました

その後も歯車はかみ合わないまま
凸凹くんは死にたいと思ったようです
でも一気には死ぬ勇気はない
彼なりの自殺行為としてとった手段が
てんかんの薬を飲まないこと

結果 発作が出て救急搬送

スイッチが入ると
ほんとにどうしていいかわからなくなります
本日 スクールカウンセリングの先生に
そこに至ったまでをお話すると
「お母さんに見捨てられたと勘違いし、不安からの行動かもしれませんね」と

今回 偶然に
前回ので発作救急搬送された時
処置してくださった先生で

「薬は 飲んでる?」

「死にたいって言って、飲んでないんです」
泣きながら答える私

そのやり取りだけで 悟られたんですね
「私たちも特性を知りたいのでウィスクのやり直し 脳波やMRI検査等をしたいのと
 精神面、生活面の改善をするために、少し入院しませんか?
 お母さんも、心身ともに疲れているでしょうから
 少し離れて、心も身体も元気になった状態で今後の事を考えましょう」

と、ご提案してくださって とても救われました

凸凹くんは 心配する私の顔をみて
見捨てられていない
自分は大事な存在なんだと認識したのか
いつもの甘えん坊に戻っています

まだまだ 思春期との戦いは続くのでしょうが
私の更年期と重ならなかったのがせめてもの救い

どんな時も落ちない食欲

主食 2倍


主食を
2倍にしていただきました( ̄ ̄;



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント