2015/11/19

Post

        

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に買った大物 ~シーリングファン~

category - NewFace
2015/ 11/ 19
                 
3日続いた雨が止んだ博多の街です
やっと洗濯物が乾きました

さてさて
先日 ご紹介した一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に買った小物達に続き

今日は大物 
シーリングファンです

今までのシーリングファンは。。。

     男前ファン

アイアンで男前

我が家の今のテイストには合ってなかったのですが
あまり視界に入らず気にならず
兄さんが生まれた年に買った記憶があるので16年物

エアコンをつける夏・冬の空気の撹拌
それから 『ちょっと暑いなぁ』くらいなら
扇風機代わりにと大活躍でした

去年 リモコンの効きが悪くなったので
年末 リモコンを買い換えたのですが
その直後から 電球が切れまくるようになってしまい

     電球が切れる

付け替えてもすぐにこんな状態(ノ_-。)

これでは電球代がたまったもんじゃないと
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)に新しいファンをポチ


古いアイアンファンを取り外し解体
新しいファンを組み立て

ここまではサクサク進んだのですが
いざ取り付けとなったら。。。

     はまらない

ネジが1本はまらない( ̄ー ̄?)

近くで見たくても
私じゃ寸足らず

のっぽの兄さんを待って見てもらうけど
「穴の位置はあっとぉよ」

その後 二人でネジの種類が間違ってないか確認したり
取り付け順番を変えたりしてみたけど どうにもはまらない
アイアンファンのネジもはまらない???
もともとのローゼットの穴が小さい様

ってことは
16年前で覚えてないけど
アイアンファンもネジ3本で留まってたってこと?

確かに強度的には問題なさそう
ということでそのまま設置
なんかあったときは自己責任です( ̄∇ ̄;)


     NEWファン設置

いや~
ナチュラルテイストでなかなか素敵

なんですが。。。
セットになってたのは電球色のパルックボール 選べませんでした
昼光色派の我が家には。。。

     黄色い

黄色いですね~( ̄∇ ̄;)
白い壁が黄色いのわかる?

電球が切れたら順に取り替えようと思います
いつになるやら


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



                         
                                  

コメント

非公開コメント