2012/03/17

Post

        

トイレ掃除を楽にする仕組み

category - トイレ
2012/ 03/ 17
                 
               トイレ全体

唐突ですが、我が家のトイレです
畳半畳もない、狭いトイレ
やっぱり、築17年のつくり

男性3人の我が家は、飛び散りもハンパなかったようで
数年前まで、尿臭が気になって仕方ありませんでした

おしっこ1回に付き900粒が、床に壁に服にって
冗談じゃないわよ
だからってトイレ掃除は、私しかしない


クエン酸で掃除をするようになって、
尿臭は、ほとんどなくなりましたが、
飛び散りが、解決したわけではなく

時間の都合上、掃除機をかけるのと
トイレ掃除と交互で、毎日は出来ない

座ってするように話しましたが、
最後まで、習慣づかなかったのが、旦那

片付け、掃除もせんのやったら、楽にする協力くらいせんかい!!
と、博多弁バリバリで、心の声は叫んでおりましたが
喧嘩をする時間も、パワーももったいないので・・・


                   
                トイレの仕組化の為に

張り紙を貼ったところ、効果覿面
全員座ってするようになりました

1枚目の画像は、張り紙取って撮影してます


ブログランキングに参加しています
1日1回有効です
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おっしこ 

っ の位置が・・


わかるのでいいし
かえって印象づいていいのかも
こまかくてスミマセン

Re: タイトルなし
coco さん

コメントありがとうございます

> おっしこ 

本当ですね
去年から貼ってますが、ここに住んでる人間はもちろん
年末年始に来ていた、父や兄も気づいていませんv-407v-356

時間に追われてるので(ほんとは、おっちょこちょいなだけです)
記事の中でも、やっちゃうことがあると思います

笑って許してくださいませ

えつゅ