2015/12/07

Post

        

5分間オーガナイズ 引出し1個からはじめてみませんか

category - その他オーガナイズ
2015/ 12/ 07
                 
ずっとドタバタな日々が続いている我が家

気づくといろんなところが魔窟状態

全ての魔窟を片づけることはできないけれど

今日は5分で片づけれるココ ↓

     乱れてます

まさにアチャー(ノ_< ;)
少しずつ乱れていくのを見ぬふりをしていた結果

一度全部だして

      ワインオープナー

2つあったワインオープナー
今回 右のモノと
プラスチックのスプーンと だれが入れたんだ( ̄ー ̄?) 処分しました

子供たちが小さかった頃
よく家族3~10組集まって飲み会をしていましたが
子供たちの成長と共に
進む道も分かれ
今は集まっても年1回
本当に仲のよかった人たちMAX5家族ぐらい
もう必要ありません


取捨選択をしたら必要なものを戻していきます
    
我が家の カトラリー収納は3段重ね

     引出1個から

左から
1番下:ガスの掃除道具・入院時、アウトドア用の果物ナイフ
2段目:2軍のナイフ・フォーク・スプーン
1段目:1軍スプーン

我が家はナイフ・フォークを使うようなシャレた料理はほとんど出てきませんし
洋食もほとんどお箸

ちいさな場所が片付いただけでも
気持ちがちょっとすっきりです


仕事に家事に育児に忙しいお母さん
『どうしてこんなに我が家は汚いの』

まずは引出し1個片づけてみませんか?

本格的に片付けの仕組みづくりをしたくなったら
お近くのオーガナイザーへ
ご依頼ください
九州のオーガナイザーはこちら → 日本ライフオーガナイザー協会 九州チャプター公式サイト
全国も →  一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー


それでは凸凹くんの中学校へ付き添いに行って参ります


皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


                         
                                  

コメント

非公開コメント