2015/12/19

Post

        

息抜き

category - 本音・ひとりごと
2015/ 12/ 19
                 
昨日は寒い中 
札幌で行われた日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスの
報告会・茶話会 & 忘年会でした

      2015カンファ 札幌


凸凹くんはてんかん持ち
要介護状態の母がいる私は
福岡で開催されないことには
参加できないので報告会でインプット


『息抜き』っていうと怒られちゃうかもしれないけど
最近ずっと 仕事以外の日はほぼ凸凹くんに時間を費やしていて
まるで小学校就学前の状態

久しぶりに自分の気持ちが充実する時間を過ごしました

でもその前に 同期3人
JR博多シティ くうてんのタイ料理やさん
コカレストランでランチ

同期のオーガナイザーは8人
みんな揃うのってむずかしい
3人集まれたこの時間も貴重

     4期 ランチ 2015 12 18

左は宮崎第1号オーガナイザーkanaちゃん
真中は私と同じく福岡市内のオーガナイザー岩本さん

     桜島小みかん紅茶

kanaちゃんからお土産の桜島小みかん×かごしま和紅茶
岩本さんから 同じ福岡市内なのに はかたあまおうクランチショコラ
ごめんなさい ワタクシkanaちゃんの分しか用意しておりませんでした

報告会や茶話会は勉強にもなるのだけれど
正直 上に書いた状態で
あまりオーガナイザーとして活動できないので
ジレンマも感じます

でもね
やっぱり凸凹くんが大事
無理して活動したら
周りにも迷惑をかけるだろうし
私も凸凹くんも壊れてしまうと思うから

既に壊れかけている二人

だから細~くつなげて
もうちょっとお預け


そんなわけで
みんなが忘年会に向かう中
私は 博多シティのイルミネーションを通り抜け家路へ

      2015 HAKATA駅

来年は もう少し
凸凹くんが成長して
私もオーガナイザーとして成長できますように

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント