2015/12/23

Post

        

『好き』の理由はなりたい自分

category - 本音・ひとりごと
2015/ 12/ 23
                 
移転以来 なにかとお花が絶えない我が社 → 

今回代表がいただいてきたのは
深紅の薔薇とカーネーションにかすみ草

なんとなくお花を含め空間コーディネートは
私の役目のになっているので
独断と偏見で 
薔薇とかすみ草のみで生けました

          深紅のバラとかすみそう

ブレてる(^_^;
カーネーションは他のお花と生けております



この組み合わせが大好きで
「お願いします」と渡された瞬間
「わぁ 素敵ですね!」
と思わず声が出てしまいました

ご自身でも言ってらっしゃたけど
花には興味ない代表
コミュニケーションをとろうと
代表のそういうところ かわいいです(^m^ )
「どうして好きなんですか?」の質問に


深紅の薔薇は 薔薇の中でも気高く 美しく 凛としているから
かすみ草は 清楚で出しゃばらず ひとつひとつの花は小さくても とても強い印象
シンプルでお互いを引き立てあう組み合わせですよね」
              ↑
声にしたのは この部分だけですが
どうして好きかの理由になんとなく納得

昔々 20代の頃
「何色が好きか 理由まで考えて」
そうして
「その理由が なりたい自分だよ」
という心理テストをされたことがあります

その頃の私の答えは
黒と赤
黒は。。。全ての色を飲み込む一番強い色だから  怖ぇ( ゚∀゚ ;)
赤は。。。元気で目立つから


ほんとにその通り
イケイケドンドン ← 死語? で 常に1番になりたかった
元気だったし 人と一緒は嫌で 目立つの大好きだった

今は 白・綺麗な水色~青が好き
落ち着けるし 清潔感があって 清々しい

まさに
清潔感のある清々しい 落ち着いた暮らしがしたい

そう考えると薔薇とかすみ草の組み合わせも
気高く美しくは 無理かもしれないけれど
 凛としていたい
清楚で出しゃばらず強くありたい
シンプルでお互いを引き立てあう 相棒がほしい


好きの理由の通りの様です


この記事を書きながら
今 改めて心身ともに弱っていると感じます
こういう時に『がんばる』は禁物です
早く 健康な状態に戻れるように
がんばらずに行こうと思います



皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント