2015/12/27

Post

        

X'mas 2Days 2015

category - イベント・お出かけ
2015/ 12/ 27
                 
今年はあたたかいX'masだった博多の街です
皆さまどんなX’masをお過ごしでしたか

我が家の今年のX'masは2回

まずは24日。。。

     2015 Xmas メニュー

おうちX'mas
いつもにまして「お腹が空いた」と急かされ
落ち着いて写真を取る暇がなかった

今年のメニューは
砂ズリとエリンギのアヒージョ
父親から差し入れローストチキン  さんきゅー
ツリーポテトサラダ
白菜とベーコンのクリームスープ
ガーリックトースト
会社支給 ショコラケーキ  助かります

子供たちに砂ズリとエリンギのアヒージョが好評で
つまみにチマチマ食べたかったのですが
あっという間になくなり
ガーリックトーストにさらに残りオイルをつけて
ほぼバケット2本分平らげました

私と母は1切れずつ


そして昨日26日。。。

久しぶりに I 家とX'mas

I 家の長男S君は我が家の兄さんが小1の時の小6
お世話をしてくれたお兄ちゃんです
S君の母 Kちゃんとは子供会で仲良くなり
それから家族ぐるみのお付き合い

子供の小さいころは
テニス&バーベキューや
海&バーベキュー
X'masパーティ
スキー&誕生パーティ 
我が家のにいさん凸凹くん I 家のSパパS君 揃って1月生まれ
と一緒に遊んでいました

しかしS君が大学生になって青森に行ってしまい
お別れX'masパーティ以来4年ぶり

場所は近くの居酒屋『そらや』さん

     そらや

     そらや (2)

店にはウサギがいたり おかみさん(?)の肩には
営業時間中ずっとインコがのっかてるという不思議なお店

外国のビールや日本酒がシャーベット状で出てきたり
ジンジャーも 私好みの辛口で
お料理もエスニック

     そらや2

とってもおいしかったのですが
子供たちの食べる速度に追いつけずorz

最後はKちゃんが持ち込んだ
大阪『堂島ロール』\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
おいしゅうございました

子供たちは。。。
    いけっち

とっても楽しそう

I 家のS君は一人っ子
我が家の子供たちを弟のようにかわいがってくるので
にいさんも凸凹くんもS君が大好き

二人ともS君が
「ほんとうのお兄ちゃんやったらいいのに」
というけれど
おかんもこんな優しい大きいお兄ちゃんほしいです

残念ながら卒論のため元旦には青森に戻るそう
就職も青森だそうで
二人とも。。。(T0T)(T0T)

楽しい時間はいつものごとくあっという間に終わってしまい
元旦までになんとかもう一度遊べないかとねばる凸凹くんでした(^▽^;)


~おまけ~

X'masの時期に出回るお菓子の入った赤い長靴

     天使へプレゼント

3回ほど使いまわしたあとX'masの飾りの中に眠っていました

もう我が子たちは喜ばないので
再度お菓子を詰めて天使たちの → 
アプローチにひっかて見ました

予想通りお礼を言いに来てくれたのですが
しらばっくれて
「え~しらんよ~
 NくんとKちゃんがいい子にしとったけん サンタさんからのプレゼントやない?」
と言った時のNくんの おにいちゃん
『えっ?!』っていう顔のかわいいことかわいいこと(≧∇≦)

アプローチで赤い長靴をみつけた時の顔もみたかったなぁ~



皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント