2016/01/11

Post

        

『モノ』が多くてわからなかったこと

category - キッチン
2016/ 01/ 11
                 
今日は
さかのぼること1月2日の話題です

その前に
我が家の普段の冷蔵庫です

     普段の冷蔵庫

ほぼ々 すっからかん

作れば作っただけ食べる子供たちですので
『残り物』がほとんど存在しません

しかし
 お節を作った時の冷蔵庫はこんな感じ

     正月冷蔵庫

どこの家もそうかと思いますが
旅行にでも行かない限り
年末年始の冷蔵庫は 結構な量ではないでしょうか

そんな状態で
朝 起き抜け一番はなにも感じなかったのですが
頭がはっきりしてくると
足りないんですよ 一皿

この部分

     ねずみがでた後

手前にもう一皿
この画像の真ん中のがめ煮が

     2016 おせち
画像使いまわしです


鍋いっぱいに作って 
二皿に分けて保存をしていたのですが

夜中ににいさんネズミが食べた模様

にいさんは本年度
国立を目指すために組んだカリキュラムに挫折
午前中の授業の単位を落とし
午後からの授業しか出ていないため半昼夜逆転状態

夜中に巨大ネズミとなって食い漁ります

すぐにわからなかったのは
普段の冷蔵庫の状態なら 一目瞭然だったことが
『モノ』が多いゆえの結果です

子供が小さく
家事に子育て 仕事に追われていたころ
『必要な物が 他の物に埋もれて 同じ物を買ってしまった』
そんな経験が何度かあります

『物』は自分が把握できる分だけ
理想ですね

そう思いつつ 私もまだまです

なので。。。
『心地いい暮らし。。。を目指して



皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


                         
                                  

コメント

非公開コメント