2016/03/10

Post

        

巣立ちの季節

category - 子育て
2016/ 03/ 10
                 
           27年度 卒業式

本日 福岡市立中学校の卒業式でした
卒業されたみなさん ご家族の方々 おめでとうございます

卒業生を送り出す2年生の凸凹くんは
卒業式には出ず
明日の立志式も出ないようで
おかん。。。

さてさて
昨年X'mas
久しぶり食事をしたI家のSくん

就職も青森にきまり戻ってこないからと
机とベッドの貰い手を探しており
我が家が手を上げました

だって我が家のベッドは
兄弟ゲンカ
こんな状態

兄弟げんか残った


2段ベッドのうち残った1段をにいさんが使っておりましたが
それもその後の兄弟ゲンカや
雑な扱いでサイドの柵が壊れていました

にいさんの机はというと。。。
凸凹くんの小学校入学と一緒に揃えようと思い
買う気がなかったのですが
母が
「机は買ってやらんとねぇ・・・」
というのでNISSENのSALEで買ったお安いもの

そして凸凹くんの入学時
おそろいで購入しようと見に行ったら
「いらん! あれがいい!」

え~
おかんの理想は。。。( ̄▽ ̄;)|||

しかし安物なので引出の底が抜けたり
もう限界な状態でした

いただいたS君の机とベッドは。。。

いけっちのデスク ベッド

12年つかったと思えないくらいきれい
兄弟がいないから?
いや性格の違いな気がする

収納も増え
にいさんもかなりお気に召したようです

ちょっと尺がギリなのが気になります
これ以上身長伸びたらアウト


S君のお母さんのKちゃんは
「片付いた」と喜んでいましたが
私がKちゃんの立場だったら寂しくて仕方ないと思います

この前会った同じマンションのにいさんの1っこ上の子も
「大学?」
と聞くと
「いえ 家を出て働きます」と
生徒会とかでもがんばってた子なのに意外な答え

確実に子供たちは成長し
親は年老いていく

さみしいけれど きっとそれは幸せなこと

我が家もにいさんは数年後に巣立っていくでしょう
でも 凸凹くんは正直どうなるかわからない

凸凹くんもきちんと私の元から
巣立っていけますよう
祈るばかりです


皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント