2016/03/12

Post

        

「逃げる方が絶対後からしんどい

category - 適応障害・発達障害・不登校
2016/ 03/ 12
                 
って事は もう知ってる」

ハイキュー準レギュラー縁下くんのセリフ

詳しく知りたい人は
ハイキュー14巻を読むか
【ハイキュー!!セカンドシーズン】第17話をご視聴ください


先日の記事で凸凹くんが
卒業式と立志式に行かないことを書いておりました

その2日間
言うことは聞かない
喧嘩腰で話してくる
不機嫌極まりない

新しい精神科で薬が処方され
かなり安定していたのに
久しぶりのグタグタ

理由は。。。
卒業式 
2年間一緒のクラスだった3年生を見送らなきゃいけない
みんなに会いたいけど
久しぶりに会うのも中に入るのも怖い
担任の先生にも会いたくない

仲のいい子だけだといいけど
顔を知ってるくらいの人の中に入るのは苦手を通り越して『怖い』
学校に行かなくなった理由の9割は 担任の先生が怖いから


立志式は。。。
担任の先生に代わって
大好きな社会のI 先生が練習に付き合ってくれた
I 先生のためにも頑張らないといけない
でもやっぱり久しぶりにみんなに会うのも中に入るのも怖いし
担任の先生にも会いたくない
    

そう逃げたんです

立志式の日
私が仕事から帰ったら
怒ったような泣きそうな顔

「2日間 嫌な気持ちやったんやろ」
うなずく凸凹くん
「逃げたらしんどいねぇ 
 次・・・がんばれ」

それからは素直になりました

次の社会でI 先生に謝ること
この一歩を踏み出してほしい



この時期にこのストーリー展開
凸凹くんにも理解が出来た
『ハイキュー!!』に感謝

          ハイキュー14巻


皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント