2016/03/19

Post

        

お口に優しいソフトスプーン

category - 介護
2016/ 03/ 19
                 
最近の母は。。。
認知がまた少し進み
耳がさらに遠くなり

カレーやシチューをすくう時に
皿とスプーンがこすれてキィキィと
私の嫌いな音を立てるのですが
気づかない様子

子どもたちもこの音が嫌いで
随分前から木のスプーンを使っていましたが
劣化してこの状態

     劣化木のスプーン

再度 木のスプーンも検討しましたが
ヨシケイ 宅配夕食サービス のチラシに載っていた

   食べさせやすい

『食べさせやすく』にも反応して

 『お口に優しいソフトスプーン』

     お口に優しいソフトスプーン

というものを買ってみました

ちょっと和の感じですが
音はもちろん出ませんし
使い心地はいい感じです


木のスプーンと一緒に
2本しかなかったスプーンを処分し

カトラリーをまとめた引出には。。。

      お口に優しいソフトスプーン収納

こんな感じで収まってます


皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント