2012/04/01

Post

        

歳を取るということ(身体面)

category - 本音・ひとりごと
2012/ 04/ 01
                 
前回の記事に、ブログ内、mixi、携帯にコメント、メッセージ頂き
ありがとうございました

あの日は、数年ぶり熱が38度8分まで上がり、
ワタクシ低体温なので、普通の人なら軽く39度超えてる状態
おかげでウィルスが死んでしまったのか、
翌日から、かなり楽でした

今は、完璧復~活

さてさて
実は、わたくし数日前、誕生日を迎えました

『最後から二番目の恋』で、中井喜一が言っておりましたが
この世に生まれてきたこと
お母さん、ありがとう
元気で誕生日を、迎えられたことに感謝

そうは言っても・・・
体力は、確実に落ちているわけで、
このところやたら体調を崩している

この前の様に熱が上がれば別だけど
鼻風邪なんか引いたら、完治するのに10日もかかる

そして、若い頃に比べ食べれる量が減っても、代謝が落ちてやせないし
食事で足りないもの、老化と共に減っていくものは、サプリで補い

           サプリ

油断してると白髪が、ピンピンって立ってたり

眼鏡をなくして、作りに行ったら遠近両用を薦められたし

肌も若い頃は、安い化粧水ですっぴんで大丈夫だったのに
今は、それなりの基礎化粧品を使っても、衰える一方
すっぴんで、出歩いた日には、
「疲れてるの?」と、心配される

下着も、3枚1,000円のワゴンセールのパンツでOKだったものが
今、そんな物はいたら、お尻が下から流れ出ちゃう(><)

元からボリュームの少ない胸は、二人を授乳して更に貧弱に
それをカバーしてくれる機能付のブラが必要

おまけに、いつ救急車で運ばれるか分からない確率が、アップしてきてるから
みっともないものは着けれない

綺麗を競い合う訳ではない、身だしなみを整えるだけなのに

歳を取るって・・・
お金がかかる~


~おまけ~
前回、記事にしようと思ってた牡蠣小屋
今年は、忙しく一旦、諦めてたけど、無性に食べたくなって
この前の日曜、ポンと予定が空いたから、即行動
いつもの牡蠣小屋に電話をしたら、おいちゃんが
「今年は、もう閉めたよ~この辺、もう開いてないよ~」
そんな~
ネットでママ友が、なんとか開いてるところを探してくれて
「明日までなら、確実にやってます」
ってことは、来週は、わからんのね
滑り込みセーフ
いつものところと違って、他の食材を持ち込んで焼けなかったけど
牡蠣は腹いっぱい食べれて満足

  牡蠣 チーズ投入
                            白ワインとチーズの組み合わせがが、お気に入り


このあと、腹ごなしにいった公園が寒くて、早々に切り上げて
みんなで、コーナンへ
捜していたものに巡り会ってご機嫌
また、次回紹介しますね


歳をとっても頑張ってるおばちゃんに
応援クリックぽちっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
                     にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
                     にほんブログ村




                         
                                  

コメント

非公開コメント