2016/04/12

Post

        

新一年生のお母さんも新一年生

category - 本音・ひとりごと
2016/ 04/ 12
                 
昨日11日は中学校
本日12日はそう小学校入学式の福岡市です

少し肌寒いけど まずまずのお天気

ご入学おめでとうございます

長子のお母さんは子どもと一緒に新一年生お母さん
初めてのことわからないことばかりですね


にいさんと一緒に私も新一年生になった頃

新一年生の頃

にいさんちっちぇ~
かわえぇ~
萌えぇ~
おかん若い(゚∀゚|||)

この頃同じマンションに3人男の子を持つお母さんがいて
そこの3男坊とにいさんが同級生
そして唯一 同じ保育園
我が家のマンションの校区から、我が子が通った保育園に行く子は少ないのです

今までつるんでたママ友が全然いない状況
子どもはすぐに新しい環境友達になじむけれど
父兄はそうもいかない
このベテランおかあさんに色々お世話になりました

先日 同じマンション同じ階の天使が新一年生と書きましたが
この天使たち 我が子と同じ保育園
そのおかあさんのCちゃんも私と同じくママ友がいなくなる状況で
私のようにお世話をしてくれる先輩お母さんがいない

今考えると、私ってこういうところも恵まれてる

「あのぉ。。。役員ってなにをするんですか。。。?」の質問から
不安が感じ取れました

覚えてる範囲でうまく渡っていける方法は伝えたけれど
一緒の場所で一緒の時間は過ごせない

Cちゃんがんばれ

Cちゃんだけじゃなく
全国の新一年生お母さんがんばれ

初めての家庭訪問大丈夫ですか?

毎年の家庭訪問の為に家庭訪問を前に 片付けの仕組みをつくりをしませんか? → 


 12821384_1019031224843247_5712757710128481578_n.jpg


皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント