2016/05/10

Post

        

『片づけ』『お掃除』の季節です ズボラー主婦の便利グッズ紹介

category - そうじ
2016/ 05/ 10
                 
一昨日は母の日でしたね

2016 5 花

このお花は母がデイサービスのいけばなの時間に活けてきたもので
子ども達からのプレゼントではありません(TT)

男の子ってこんなもんでしょ

さて
冬の間汚い我が家
なぜなら人一倍寒がりの私の活動能力が落ちるため
『片づけ』『掃除』が手抜きになるんですね

そして冬眠から覚めたように
春になると一気に動き出します

でも年末より気候のいいこの時期の方が
大掃除に適しているんですよ

いいわけではありません
 いやちょっといいわけ

この理由で日本ライフオーガナイザー協会も
5月30日を『ゴミの日』としてこの前後にチャリティイベントを開催しております

お席が残っている会場もあるようです
お早めに


そんなこんなでGWも2日ほど『片づけ』『掃除』にあてる予定が
メニエールでダウン

『肉フェス』の日にまだめまいが残る中
朝7時からがんばりました


その中でズボラーの私が諜報してるもの
ホコリとりフィルター

『ホコリとりフィルター』

換気扇に貼るだけです

汚画像ありますm(_ _;)m

ホコリが溜まれば『とりかえ』の字が浮かびあがり
貼り替え時期を知らせてくれます

取り替えサイン


とうに過ぎてない(^o^;)ヾ(-_-;)
取り替え後 フェイルター


 ズボラーの方お試しあれ


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  

コメント

非公開コメント