2016/05/23

Post

        

残念な手作りタオルハンガー

category - 洗面所・浴室
2016/ 05/ 23
                 
五月晴れが続いている博多の街ですが
明日から雨の予報です
今日のうちに朝から布団をほしました

さて
約2年前にリフォームをした我が家の洗面所

タオルハンガーは思うところがあり手作りで

手作りタオルホルダー


カスタマイズ途中洗面台

こんな仕上がりになっていました

しかしながら時間の取れないまま
思うところは達成できず

それどころかこんな状態に

残念

Orz

これは母の入浴介助の時に
椅子に座らせ着替えや髪を乾かした後
手摺代わりに体重を掛け立ち上がった結果

毎回ではないけれど
目を離したすきやられる


そんなこんなで
新しいタオルハンガーに変えました

New タオルハンガー

ユニオン UNION ユニアート UNIART タオルバー

私好みものスタイリッシュ♪

そして
不本意ではありますが。。。

手摺ではありません


そうしてもう一つの課題

壁穴

前に取付けていたタオルバーの奥の穴

手前の穴は隠せたけど
この奥の穴
何とかせねば

思考と空間の片付けで 心地いい暮らしのお手伝い 
from ライフオーガナイザー武田 悦子

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ビスが短かったからですかね~
こんな簡単になかなかもげたりしないですよね(^▽^;)
壁の修繕
武田さん
おはようございます、大湾です。

クロスの穴、目立ちますよね。
直し方のページがあったので、貼り付けます。
チャレンジされてはいかが?
http://xn--y8jp0b7jo22m55ao13i.jp/wall-nezi-hole-507
Re: タイトルなし
いしかわやさん

ご訪問ありがとうございます
重いものを掛けるつもりがなかったものですから
認知症介護は時々想定外が怒りますi-229
Re: 壁の修繕
大湾さん
わざわざありがとうございます

参考にさせていただきますね