2016/06/05

Post

        

凸凹くん 中学校最後の体育会

category - 適応障害・発達障害・不登校
2016/ 06/ 05
                 
先週日曜 5月29日 体育会の日
朝起きたら大雨でした

が。。。
AM6:37に『本日の体育会は実施します』のメール

6年前
にいさん小6 凸凹くん小3の運動会
前日「絶対ないよね」というくらいの雨が降っていたのに
AM7:30に『実施』のメールが届き
とりあえず
揚げて 
焼いて 
つっこんで
ぐちゃぐちゃの弁当を持って行った経験があるので
お弁当は用意しておりました

この時、中には前日の残りの麻婆豆腐を持ってきたというお母さんもいたなぁ
そうそうべちゃべちゃのグランドで組体操が行われ
ワタクシ含め5・6年生のお母さんからは悲鳴があがっていたことも思い出しました


      中3 体育会弁当①

その後グラウンド整備
競技会議の結果
AM10:00中止決定

なんじゃ~そりゃ~∑( ̄皿 ̄;
正直ここまできたら保護者としては実施してほしい

特に凸凹くんにいたっては
去年に引き続き → 
今年も体育会不参加の意思表明をしていたので
連れて行くだけで一苦労

ここに関しては後日発信していきたいと思います



幸い予備日が6月2日(木)でワタクシお休み
しかしながら5月29日は父親に協力してもらっていましたが
この日は私1人

6月2日は晴天
事前の努力の成果か割とすんなり動いてくれ助かりました

でもね2度目の弁当は気合が入らず
冷凍食品が半分を占める有様

     中3 体育会弁当②

まぁ最近の冷凍食品はおいしいので
問題なく食べましたが

とても疲れた1日でした

今週来週あたりは福岡市内小学校の運動会の様です
保護者のためにもつつがなく開催されることを祈ります



  ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント