2016/06/14

Post

        

17年間しらなかったにいさんの好物

category - おうちごはん
2016/ 06/ 14
                 
2~3週間前のこと
ご飯の神様が下りてこず
4月から会社に入った女の子に
「今日の夜ご飯、なんが食べたい?」
そうすると
「カレイの煮付け」
と。。。

カレイの唐揚げは作るけど
煮付けはつくったことがありませんでした

というのも。。。
コロッケ同様 父親が食べなかったからなんですね

魚が嫌いな人だったので
あまり食卓に出ることはなかったんですが
結婚して4年目
ど~しても食べたくて鯖の味噌にを作ったとき
唐揚げ買いにいきやがった奴ですから


そんなこんなで作ってみたカレイの煮付け

んっま!!」
を繰り返し かぶりつくにいさん

「そんな好きやったん?」
「うん 知らんかったと?」

はい 知りませんでした

というわけでカレイの煮付けも定番決定
昨夜も作っちゃいました

かれいの煮付け

白身の魚。。。
身が柔らかくて煮付けは難しいですね~(*ノェノ)


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




                         
                                  

コメント

非公開コメント